ブログランキング13

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1046
  • 読者 1179
  • 昨日のアクセス数 21164

907 アポなし訪問者

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/11 09:29:48

  • 115
  • 2

昨夜からシトシトはしていたけど、今朝はかなりの降り模様。
冷たい雨です。

よお〜し、今朝はみんな送ってやる。
小学校、中学、それから瞳子。

『ねえねえ、帰りはどうするの?』

『うん、降ってたらばあちゃんがお迎えしてくれるって。』

『わ、良かった。』

小学校の、前で降ろしたら、黄色い傘の花が咲いてる。
この黄色い傘。永遠はどのくらい壊したんだろう。朝持って出て行くと、帰りには壊して帰ってくる。
ばあちゃんかまとめて10本くらい買ってきてあった。
時々振り向いて、手を振る夢を暫く見送っていた。

男の子は愛想がない。降りると、ダダダだと駆け出して行ってしまう。照れてんのかな。

『帰りは?』

『止んだら電車。』

『やあだ、洋平、お迎え来てよ。事務所で課題やるから。
明日休みだし、いいでしょ?』

『おう、電話よこせ。時間はわからねえぞ。出先かもしれねえからな。』

『うん、待ってる。』

交渉成立。

都内は雨足が酷かった。降るというより落ちてる。それに寒い。
でも事務所は暖房が入っていてコーヒーの香りが漂っていた。

『ありがとうございました。』

『帰りはばあちゃんが行ってくれるって。』

『そうですってね。助かります。
夢が毎日雨でもいいだなんて言ってました。
よ。』

『ものの5分も乗らないのにね。』

『あ、そうそう、忘年会のご招待、三件ほどきてますよ。』

『パスしまーす。ご丁寧にお断り入れといてくれる?』

『わかりました。』


困ります!そちらへは行かないでください!

三田さんだろうか?何事?

『友だちに会いに来ただけよ。うるさいわね。』

この声!

『仕事中だ。勝手に入らないでくれないか。』

洋平の声。

『仕事仕事って偉そうに。
なにさ、実家にしがみついて、上げ膳据膳、男までも隣で調達、安易なもんね。
それで仕事?
亭主を監視しながら趣味で遊んでるだけじゃないの。
ちょっとどいて、お宅の奥様にお話しがあるの。お礼をね。
どきなさいよ!』

『ここは、個人のものだ。勝手に入ったら不法侵入になる。いいのか、それで。』

『ええ、ご自由にどうぞ。』

ああ、もう!
給湯室を回って入って来ようとしている女。
懲りないやつだな。

狭い給湯室に洋平が立ちはだかって阻止してるのは紛れもなく緑川。

『何の用』

洋平の肩越しに言ってみた。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5573881・11/11

    ホノカさん
    もうお夕飯の時間でしょうか。
    雨が上がってよかったね。

    晴れ男晴れ女かな。
    いい旅してくださいね。

  2. マエ♪さん(42歳)ID:5572403・11/11

    おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    保険断ったから来たのか?
    図々しい女ですね。
    朝からウザいですね。

    雨、こちらは上がってましたよ。
    秋の雨は冷たいので嫌ですよね。
    只今滋賀県に居ます(笑)

関連するブログ記事

  1. ぶっ壊れた洋平が鬱陶しくて、予定していた程仕事ができず、諦め...

    しのぶ

    • 146
    • 5
  2. 『お、もう少し寝るぞ。』そう言われてベッドに潜り込む。背...

    しのぶ

    • 152
    • 0
  1. カラーに行ってきました(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎カラーとは...

  2. 『浩平にひとこと言っておくか。』『止めといて。もしまたく...

    しのぶ

    • 144
    • 0

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 過疎化が激しい地域で悩む子育て
  2. 遠距離の彼とは月に1回だけLINE
  3. 不妊症で子が産めないダメな娘

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3