毎日がケセラセラ♪

2015年8月に体外受精で男の子の母になりました♪2人目に向けて再スタートします!

  • 記事数 251
  • 読者 56
  • 昨日のアクセス数 213

夜間断乳4日目

しおりをはさむ

2016/11/11 00:43:19

  • 4
  • 2

3日目で結構挫けた夜間断乳。
ネットで検索したら4日目から落ち着くと書いてあったりして。
「ホントに?!」と疑心暗鬼でした。

が!
がっ!!
がっっ!

昨夜はまさかの!!
22:00~7:50まで寝ましたーーー!!!
母ちゃん嬉しいよぉー!!!

私は夜な夜なGTに前回の記事の愚痴を垂れ流し。
寝たのが2:00頃。
PCを触ってる間にちょっと泣き声はしてたけど、放置してたら寝てくれて。
いつも私がお布団に入ると私の匂いで(?!)必ず目を覚ます息子。

昨夜も気配を感じたのか少しだけ泣いたのでトントンして。
でもいつもならそろそろ起きる時間。
夜更かししてしまったので夜泣きに付き合うのはキツイなぁ・・・と思いつつ。
「朝まで寝ようね」と声を掛けて私も就寝。

次に泣き声が聞こえた時に目を開けたら外が明るい!!
そしてなんだか頭がスッキリしててそんなに眠くない!!
時計を見ると7:50!!
わぉー!!!
息子をめちゃくちゃ褒めたのは言うまでもありません♪

夜間断乳は4日目にして成功しましたー!!!
まだまだ本当に断乳出来るまで時間は掛かるかもしれませんが。
とりあえず1日でも成功してくれて嬉しいです。
昨夜は寒かったし助かったー!!
寒さにホントに弱いもので・・・。笑
主人が帰って来る明日には落ち着いてしまうかな・・・。
夜泣き担当をさせようと思ってたのでちょびっと残念かも。笑

今夜もお風呂で沢山言い聞かせをして。
お布団でも沢山言い聞かせをして。
「赤ちゃん来るかなぁ??」と聞いてみたりもして。笑
そしたら手を上げて上を見上げて「あっ!あっ!」と言ってくれました。笑
そこまで赤ちゃんは来てるって事で頑張ろう!!笑←ポジティブ過ぎ

さっ、今夜も母ちゃんを朝まで寝かせてね♪

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. エミリーさん(40歳)ID:5573678・11/11

    ちあきさん☆

    コメントありがとうございます♪
    わぉー!
    もう断乳してたんですね!!
    昼間飲まない時の寝かしつけはどんな感じでしたか?!
    夜は?!
    おっぱいのトラブルはありませんでしたか?!
    沢山聞きたい事があります。笑
    家は相変わらず水分をあまり摂らないので、断乳するとそれが一番気になります。
    今は麦茶より白湯の方が飲んでます。
    もっと遊んであげたいけれど、私=おっぱいなので。
    なるべく近寄らず声掛けだけして、様子を見ながら昼間の授乳は減らしてます。
    何かアドバイスあったら是非お願いします♪
    ちなみに。
    昨夜はまた夜泣きと1時間戦いました(^_^;)

  2. ちあきさん(37歳)ID:5572824・11/11

    こんにちはー(´▽`)
    これから寒い時期になると夜中の授乳きついですもんね、、、

    うちも断乳して今日でちょうど一週間になります~。 もう、昼間は飲んでなかったので完全な断乳。おかげで9時間しっかり眠ってくれるようになりましたよ!!

    昨日はどうだったのかな?
    頑張ってください!!

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 脱ぎたてホカホカ下着を渡された
  2. 無償で専業主婦するのは変と思う
  3. 週2日 子を預けてリフレッシュ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3