ブログランキング14

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1048
  • 読者 1181
  • 昨日のアクセス数 21164

905 面白変な娘

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/10 17:30:55

  • 139
  • 0

会社について、受け付けで指定された部署に入ると、担当が待っていてくれた。
少し奥まったデスクを指定されて、ファイルを渡された。
それを開いて、要件の確認をする。
なんとかなりそうだ。チャッチャと済ませて早く帰ろう。

女の子がコーヒーを持ってきてくれた。

『お砂糖とクリーム、おいりようですか?』

『いえ、このままいただきます。ありがとうございます。』

『なにかご用があれば私に言ってください。
右端のデスクです。』

それからどのくらいたっただろうか。ざわざわとして人の動きが感じられた。昼か。
それから静まり返った部屋で、そのまま仕事を続けた。

コツコツコツと急いでいるような足音が聴こえた。
それが止まって、なにか息継ぎをするような、はーはーが。
なに?それでも今は目が離せない。

『あの』

『あのう〜』

『はい、ちょっと待ってもらえます。』

すると今度はコーヒーの香りが漂ってきた。うん、いい匂い。
それでも目は離せない。一段落で、目をやったら、さっきの子がコーヒーを持って立っていた。

『少し、冷めちゃったかな。あ、淹れ直してきます。』

『あああ、いいです、それで。』

『でも、すぐですから、淹れ直します。』

コツコツと音がして、なんかそのリズムが面白い。あの子はいつもあんなに走っているんだろうか。
コツコツコツ

『お待たせしました。どうぞ。』

『すみません、いただきます。』

香りほどは美味しくなかったけど、熱いのがいい。ずっと立って見ているので

『美味しいです。』

『よかった。あ、私、中原 翔子です。』

名刺を差し出した。

『相沢です。』

『あの、名刺、いただけますか?』

正直、あまり配りたくはない。担当さんにだけ通じていればいいことなので、日常的に渡す事はなかった。まして、失礼だけど、一介の社員さんにはね。でも、面と向かって言われたらね。
それで一枚渡した。

『相沢 しのぶさん、ですか。
ありがとうございます。
じや、またデスクにいますから。』

そう言っていなくなった。面白い子。時計を見たらまだ1時前。
外へ食事に出たなら、用がなければ時間はギリギリ使う。あの子、走って帰ってきたのかな。それで、はーはー?

2時半になってやっと終わった。担当さんを呼び出して、大体の説明をする。
納得してもらっておしまい。
さあ、帰ってお昼。

エントランスで歩きながらコートを着ていたら、

『相沢さーん!』

振り向いたらあの子、中原 翔子さん、

『お疲れ様でした。』

最敬礼をされる。みんながみてるぜ。

『あ、はい。お世話になりました。』

軽く頭を下げて、少し急ぎ足で歩いた。
面白いけど、変な子、でも悪い気はしない。

なんかまだみられてるかもなんて、視線を背中に感じながら、少しだけニヤッとしてしまった。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 通行人のフリをして近づいたけど、ミラーガラスに映って、それに...

    しのぶ

    • 136
    • 6
  2. 契約解除が15件、そのうち戻ってきたのが7件。世の中厳しい。...

    しのぶ

    • 130
    • 0
  1. 監視カメラには今日も黒い掃除人がセッセと掃除をして、またバイ...

    しのぶ

    • 115
    • 2
  2. 『あなた、誰?』突っ立っている若い子に聞いて見た。『...

    しのぶ

    • 160
    • 2

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 娘が通う学校の教諭に腹が立った
  2. 親の葬式で泣いたら「恥さらし」
  3. 「念書」と書かれた手紙が届いた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3