はじめての育児 etc.日記

結婚3年。2年の妊活を経て妊娠→出産。はじめての育児生活がスタートしました。

  • 記事数 665
  • 読者 89
  • 昨日のアクセス数 527

結婚式記念日を忘れる

しおりをはさむ

2016/11/10 13:28:29

  • 14
  • 6

一昨日の娘は、指ばかり吸って、
おっぱいの回数が少なくて
寝グズリばかりだったのに…


昨日は一転、
おっぱいちゃんでした。
それまではおっぱいの感覚が4時間とか開いても
欲しなかったり、指吸いで満足してしまい
「○○ちゃーん!おっぱい飲まへんの~?」
とか言って、私はさみしさすら感じていましたが。


昨日は1時間半とか2時間で
おっぱい欲しくて欲しくて泣く娘。
お母さんは嬉しいよぉ~!!!(笑)


おっぱい頻回だったり、
吸い始めると延々でなかなか離さなかったりだと
何も出来なくて大変だったりもするけど、
それでもお母さんは○○ちゃんが
お母さんのおっぱいを欲してくれて
必死に両手をグーにして目を瞑って
一生懸命吸ってくれる姿を見られるのが
何よりも幸せを感じる瞬間だよ。


クックッと吸われる感覚も
ありがたいとすら感じます。


今日も引き続きおっぱいちゃんな娘。
今週は一歩も外出てなくて、
本当はお味噌や豆乳、オールブラン等々
買いに行きたいけど
ゴミ捨てるのにベランダの窓開けたら
空気が冷た過ぎるから、
買い物行かなくても週末まで
やれないこともないので
娘が風邪引かないためにも
大人しく家にいようと思います。


今夜は夫は飲み会。
昨夜授乳してる時にbaby diaryの日付を見て、
今日が結婚式記念日だと気づきました。
夫も何も言わないし、飲み会入れてる位だから
忘れてるんだろうなーと思いました。


寝る前に、
「明日は帰り、何時くらい?」
と聞いたら
『うーん…わからない。』
って言うから
「じゃあもう日付変わってるし、今言っておくね。」
と言ったら
『??!!?………あ!結婚……結婚式記念日かぁー!!!ゴメーン!忘れてたー!予定いれちゃったぁー!(/´△`\)』
「うん、いいよ。私もさっき授乳中にふと思い出したし(笑)」


今月は私の誕生日があって、
誕生日どうするかの話は
夫から前からしてくれてたから、
誕生日を大事に考えてくれてたと思えば
別にいいです。
誕生日も別に何もなくていい。
娘の100日とかの方が大事かな(笑)


でも自分の親には感謝を伝えたいです。
出産を経験して、娘と過ごす日々の中で
親の有り難みを本当に感じています。
自分の誕生日だけじゃなく、
みんなの誕生日って、
本当に素晴らしい日なんだなと
この前食器洗いながら考えていました(笑)


昨日は18時前からご飯作り出したのに
23時半に夫が帰宅するまで
作り終わりませんでした。
その間ずっと作ってたとかじゃなく(笑)
娘の世話で中断しまくりで(;´д`)


でも夫も遅く帰ってきてるのに
『大変だったね、ご飯ありがとう!』
と言ってくれるし
ご飯の最中娘が泣くと駆け寄って
私が代わろうとすると
『食べちゃいな(^^)』
と言ってくれるし、本当にありがたいです。


一昨日だったかな?
夜もう0時も過ぎてるのに
娘がグズりまくりで私達はまだご飯食べてなくて
夫が抱っこユラユラであやしてくれて
私は洗い物しながらその後ろ姿を見ていて
本当に優しい人で良かったなぁと思いました。


「○○くん、代わるから先に食べたら?
明日もあるし遅くなっちゃうよ?」
と言うと、
『大丈夫。お父さんは嬉しいよ~♪○○ちゃんのお世話ができて、癒されるし幸せだよー(^^)』
と言っていて、
少しの時間でも娘と接したいんだなと。


さて、
昨日ちょっと家事も頑張ったし、
今日はのんびり久しぶりに二度寝もしたし
晩御飯も夫に作らなくていいから
私の休日にしようと思います。


あぁでも、
ミスド食べたいなー!
スタバ行きたいなー!
パンケーキとか食べたいなー!


そうだ、誕生日はケーキをねだろう(笑)

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. Anne(アン)さん(35歳)ID:5569319・11/10

    アメリーさん

    コメントありがとうございます!
    いや、我が家も入籍記念日は入籍記念日で、結婚式記念日が結婚記念日だったんです(^o^;)
    でも今年は入籍記念日をしっかりお祝いしていて、
    しかも二人して結婚式記念日<私の誕生日という頭になってたので、なんだかなぁという感じです(笑)
    でも入籍記念日は素敵にお祝い出来たので満足なんですけどね(^^)

    アメリーさんは結婚記念日と出産日が重なるかもなんですね?!
    ミラクル起きたらスゴイですね~♪(*≧∀≦*)

  2. Anne(アン)さん(35歳)ID:5569003・11/10

    リサさん

    コメントありがとうございます!
    リサさんの記事、読んだはずなのに、
    自分の記念日に全く気づかないという…(笑)
    仲間入りしちゃいました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    結婚式した時は、今のような自分は想像できなかったので不思議な感じです。昨夜のやりとりの時に夫に『この3年はどうでしたか?(^^)』って聞かれて、「○○ちゃん(娘)が来てくれて良かった(^^)」って言いました。そこに尽きますね。
    ミスドとスタバとパンケーキ、温かくなったら少しずつトライしたいですー!\(^o^)/

  3. Anne(アン)さん(35歳)ID:5568996・11/10

    キリさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます(*^^*)
    キリさんは昨日が記念日だったんですね!
    親近感嬉しいです♪
    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    ホント、おっぱいを吸う姿や
    そうそう、はぷっ!と喰いつく瞬間は
    たまらんですよね♪(/ω\*)
    きっとすぐに大きくなっちゃうから、今しかないこの瞬間を噛み締めておきたいと思います(*´-`)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 夫とランチ行ってきました😊何を食べるか?よりも誰と...

  2. 今日は夫は仕事の付き合いで朝から出掛けています。休みなのに...

  1. 昨日は思ったより早く夫が帰ってきました!来週は私の誕生日が...

  2. 昨日は夫がノー残業デーだったので早めに帰って来るから夜の...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. スーパーのカート押して帰る女性
  2. 彼氏と結婚したら病気になりそう
  3. コンビニ店員の発言で客が苦笑い

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3