ブログランキング13

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1046
  • 読者 1179
  • 昨日のアクセス数 21164

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/11/10 10:38:34

  • 125
  • 2

おはようございます。
今日は午後少し外出するので、薄手のコート出しました。

昨夜のニュース、へえ〜になりましたよ。
あるメディアでは、嫌われ者のふたりとかいってましたかけどね、でも投票する人がいるのだから、どうなんでしょうか。

日本の忠臣蔵を思い出しました。
憎まれ役の吉良の殿様、地元ではそう評判は悪くはなかったそうです。うちのじいちゃんはいいじいちゃんなんでしょうね。

私も、ヒラリーさんともトランプさんとも面識がないので、どんな人なのかはわかりませんが、日本人とは違って自己アピールはすごいですね。選挙前の舌戦も、ストレートに相手を攻撃して、日本的な奥ゆかしいとか、謙遜とかは無縁無用なのだと感じました。
日本とは違う移民の国で、それぞれの意識もまた違うのでしょうね。
さあ、これからどうなるのでしょう。

でも影響力の強い国なので、平和に貢献して欲しいものです。余談ですが、ある討論会で30代の女性が、その前後の経緯はわかりませんが、年寄りと女性に徴兵制をと言っていました。
聞きたくもない言葉でした。
戦争が起きて、一番嫌な思いをするのは、弱者です。
仮に、何か他の意図があったとしても、なんでそんな発想が出るのか、不思議でなりません。
年寄りも女も戦争なんかしたくはないのです。

戦争も知らない、前後の暮らしも知らない女が、無責任なゲーム感覚みたいな事を笑って提示したことに違和感を感じました。

願うのはただただ平和に暮らすことだけなのに。

旅行の計画ですが、たくさんの方々が喜んで参加してくれそうです。なんたって我が家だけでも、マキちゃんとこを入れて14人ですからね。
あと社員、15人にそのご家族、かなりの人数になります。急がねば、宿の予約、心配です。

では、今日も良い日になりますよう、平和貢献の為の税金を払えるように頑張ります。

でもなんか釈然としないわ。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5568656・11/10

    ホノカさん
    トランプさん、どうなんでしょうね。
    なにがどうなるのか予想もつきません。

    わかっているのは自分たちの事だけです。
    旅行、久しぶりです。いい所に行けるといいです。

    もう帰り道ですよね。
    お疲れ様。

  2. マエ♪さん(42歳)ID:5566952・11/10

    こんにちは〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    旅行良いですね♪
    バス2台位行きそうな団体旅行ですね(*^_^*)

    トランプ氏……ますます混乱するだけで任期4年で終わりそう。

関連するブログ記事

  1. 朝、慌ててブレンドしました。ホホバオイルにパルマローザ...

  2. 夜は観光客向けの、夕食をとりながらのファッションショーがある...

  1. 人間、得手不得手があって、苦手な人もいたりするもの。好き...

  2. 彼はとても女性に人気がある。それを自分でもわかっている。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 東京都民じゃなくて良かった
  2. 「鬱症状」の診断書で会社を休む
  3. 認知症の義母に腹が立ってきた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3