アレシアさんのブログ

  • 記事数 265
  • 読者 9
  • 昨日のアクセス数 99

ダイエットビレッジ

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 毒舌

2016/11/10 21:30:48

  • 0
  • 0

昨夜のテレビ番組のことで今日の職場は大盛況でした。
100kg級の方のダイエットは時々テレビの企画でやってるけど、
なぜ太ったかという理由にしても、太っていった過程にしても。
とにかく食べる量と食べ方が50kgや60kgになって太ったなぁって気にし始めるような女子とは次元が違いすぎる。

わたしも、人のダイエット方法には興味があるけどこのテの番組は次元が違いすぎて、全っ然参考にならない>_<
まぁ、テレビの企画だからキツめの運動もしたんだろうけど、ここまで大きな人は別にあんなこと泣きながらやらなくても普通の食事をすれば痩せるわけだし。

言われがちなのは70kgぐらいになった時になぜ何とかしなかったのかってことよね。
でもそれは程度の問題で、私自身もなぜ50kgが見えた時に、おやつをやめんかったんかって後悔することがたびたびあった >_<
50kgオーバーして慌てて死に物狂いで6kg、7kg落とす…みたいなσ^_^;

イカンイカンと思いながらストップできない気持ちの弱さとか甘えは同じですわね。(-。-;

ヤラセ感が垣間見えるこの番組では(苦笑)時々おデブさんたちの気持ちがわかる場面もあったりして、どんな理由であれ『がんばろう』って決めた気持ちは応援したいなと思いながら見ていたわけだけど。

あの女トレーナーに不満漏らしてたとこも密かに共感(^^;;
ああいう”意識高すぎる系女子”が近くにいることの圧迫感、威圧感は半端ないもんね…
まして、おデブさんたちは申し訳ないけど”意識低すぎる系女子”ですもん。
真対極に生きるふたりのウマが合うはずがないっ!!

ああいう太り方は自己管理が出来ない人って思われがちだけど、さらに私としては、脳の唯一の栄養である糖質がうまく使われてないところから、偏見も大きくて申し訳ないけど頭も働かない気がするし、『危機管理能力』が限りなく低いと思っている。

私的偏見だけど、
博多の道路に穴があいた事故の時も、最初に頭上からの水漏りを感じた工事の人がすっごい太ってる人だったら、特に機転も効かず『水が落ちてきたー』ぐらいで工事も続け、多数の被害者が出たかもしれない。とさえ思う。

危機管理がない=ちっちゃいことは気にしないとか、おおらか。とか。
もちろん捉え方によっては悪くないんですけどね…。
栄養が豊富に行き届いていてお肌はめっちゃキレイな人が多いし。(マツコさんみたく)

ただ、病的な太り方が良くないですから。
番組の最後に『もうデブじゃありませーん』みたいなことを明るく言ってたけど、まだまだ大きめですよ…

みなさん、キツいことを1ヶ月もやれたんだからリバウンドすることなく、引き続き頑張れたらいいんだけど…。
なんか、あのメンバーは不安な感じだ >_<

それにしてもこんな見せ物になっていいのかなぁ。(散々なことを書いてる私が言うな)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. これ、書きたかったのに忘れてました。瓶いりの酵素ジュース...

  2. クズさんの裏切り発覚以来がくーんと体重落ちてでもだん...

  1. 録画していたダイエット番組を視聴。皆さん ふくよか。...

  2. レコーディング…とりあえず書き出してみよう。ー朝...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 彼に退職金の700万使い込まれた
  2. 義兄見た両親が「離婚していい」
  3. 鬱だった女性から気持ち悪い電話

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3