セイラさんのブログ

病院大嫌いな私が子供のいない人生は考えられないと主人に言われ妊活に片足を入れてます。

  • 記事数 270
  • 読者 58
  • 昨日のアクセス数 64

テーマ:家庭 > 妊活

2016/11/09 09:56:23

  • 3
  • 4

病院のこと、昨日駄目元で私の保険会社に電話してみました。話した感じが良さそうな人だったので、現状を説明すると、病院に行った日が何日になっているかを聞かれ、伝えると「確かに請求が来てないと言い、そのまま電話を切らずに5分待ってください。病院にこのまま確認します。」と言われました。

それから病院と電話が繋がり、私と病院がまた話すことになりました。病院の男は自分が請求書を作成したわけじゃないからわからない。担当に電話させると言い、今朝8時に電話がありました。

今までメールしても電話しても返答がなかったから、期待していなかったのに、保険会社が出てきたことが効いたのか、朝一で電話があり、急に私の頭をフル回転させました。

夫がもうこんなことに関わって、嫌な思いをするのは良くないと、保険会社を通してなかった件は、昨日全額払ってくれてた。

今朝電話して来た会計の人は、夫が会った人にも確認したけど、保険会社に送るなんて言ってないと言った。私達はそんなこと絶対言わない。とりあえず全額払って保険会社に送ると説明したと言う。恐らく夫が会った人はわかってなかったのに、こちらの人特有知ったかぶりしたか、適当なことを知ってるかのように言いったのだと思う。何もしなかったのに、自分に非があることは決して認めない。直接会って話して感違いはないと思うが、百歩譲って夫が感違いしたとしても、メールで返信できたはずなのに、隠れ続けたのがやましいことをした証拠じゃないか。
で、私は、払ったのであなたが保険会社に送るんですねと念を押したら、「入金確認ができたら、手紙を送るので、それを保険会社に送るのはあなたです。」なんだよ!病院が送るって言ってたのに、実際は違うじゃない。

そして、じいさんの誤診で翌日病院に再度呼ばれて行った費用が請求されている件について話し始めると私の話を聞かずに、「私の話しを聞いて。保険会社が払ったんだから残りを払うのはあなたの義務だ」と言い出す。私はもう抑えられず、「私が話してるんだから、先ず聞きなさい。」と厳しく言った。誤診があったと言うと、なんと「医師が誤診をするなんて聞いたことない。そんなはずはない。システムには20分面談があったと書いてある。あなたはエコー検査で会ったんじゃなくて、医師と面談してるのよ」ただの5分のエコーが面談って。余計にお金出させようとカルテ改ざんしたのか?どうしてそんなことになってしまうんだろう。ここで私が言っても信じないんだから、ドクターセールスに確認してと言った。

夕方に朝とは全く違う穏やかなテンションで、「確認したらあなたの言う通りでした。これは支払うべきではないです。請求書から削除します。」

誤診なんかあるわけないまで言った女がご請求した事実が判明しても全く謝らない。終わってる、この国、モラル、人に対しての対応。

散々嫌な思いをしたこの病院ともう関わりがなくなったことだけが嬉しい。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. セイラさん(41歳)ID:5565132・11/09

    キャサリンさん
    どうにかならないかと思います。昔、なぜ謝らないか言うことをこの国の人に聞いたら、「悪いと思わないから。」と返ってきました。自分のミスや会社が悪くても、悪いと思わないそうです笑
    ついクセでごめんなさいやありがとうを言ってしまいますが、言い過ぎかなと思うこともあり、普段は少し控えめにしてます。でもこの2つの持つ言葉の意味や威力は私にはすごくあって、こういう言葉を言える人間であり続けたいと思います。だから余計ここぞと言う時でさえ言ってもらえないと、またモヤモヤするんですよね。今控えめにしているから、日本に帰ったらなかなか謝らない人間と思われないように気をつけないとですね笑

  2. キャサリンさん(45歳)ID:5562736・11/09

    外国では自分が悪くても謝らないって聞いたことあります。お国柄なんでしょうが納得いきませんよね。日本人が謝り過ぎるのかな? でも悪い事は悪いと素直に認めた方が自分も楽になるし、何事にもスッキリしていいですよね。悪いと分かっても謝らない方が変なトラブルが起こりそうです。実際セイラさんみたいに しなくていい嫌な思いをしてるし。どうにかならないもんですかね〜。

  3. セイラさん(41歳)ID:5561042・11/09

    エイミーさん
    その場しのぎだけ考えて、責任感にかけてますよね。私達は何度その知ったかぶりに振り回されているのでしょう。大事なことを聞くときは、同じ質問を別な人にもう一度聞いて回答が合っているか確認したりもしちゃいます。よく皆んなこんな国で生活してるなと思ってしまいます。他人に期待しないくらいが良いのでしょうか。お互い苦労しますね。何とか解決して良かったです。ありがとうございます。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 夫の連れ子にだけ食事を作らない
  2. 干していた下着が無くなっていた
  3. 友人より男を優先する女性に苛々

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3