毎日がケセラセラ♪

2015年8月に体外受精で男の子の母になりました♪2人目に向けて再スタートします!

  • 記事数 251
  • 読者 56
  • 昨日のアクセス数 46

夜間断乳2日目

しおりをはさむ

2016/11/08 23:48:36

  • 5
  • 5

昨夜は22時に就寝。
寝かせるのがついつい遅くなってしまいました。
息子は2時に起床。
前日より寝てる時間が長くなりました!!

立って抱っこしたらすぐに落ち着いたので。
寒いしとりあえずお布団の上に座ってみました。
珍しく怒らない!!
そのまま座ってゆーらゆーらしてたら寝てくれました。
何度かお布団に寝かせてみたら、背中スイッチがオンになり起きてしまうので。
私は毛布を被ったまま30分位の抱っこ修行をしたら、
すんなり寝ました♪

2度目の起床は5時過ぎ。
また座ったまましばらくゆーらゆーらしてたら、寝てくれました。
前日の大暴れが嘘みたい♪

夜が明けるのをぼんやり眺めながら、6時近くまで抱っこ修行をして。
息子を寝かせてからパジャマの状態にフリースを羽織っただけで、資源ゴミを捨てに行きました。笑
近所だし早朝だから誰にも会わずセーフです。笑
そして再び就寝。

8時に息子が起きて、さすがにおっぱいがパンパンになり痛かったので授乳。
初めて10時間、授乳が開きました。
うん!良い調子だっ!

3日目。
今夜も頑張ろう!!

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. エミリーさん(40歳)ID:5578690・11/12

    アミさんへ追伸です☆

    さっきはガン健診の待ち時間にコメントしてて、途中で呼ばれたので投稿しちゃいました!!
    アミさんのご主人はお酒が弱いんですね!!
    私と全く一緒で、少し飲むとすぐに真っ赤になります。
    でも飲みたい!!
    でもでも体質的には弱い!!
    って感じです。
    もうかれこれ2年飲んでないので。
    たまーに飲みたくなります。
    私は家で飲むとだいたい床で寝てしまいますけど。笑
    片付け~洗い物は主人がやむを得ずして寝る…と言う生活が懐かしい(  ̄▽ ̄)
    その代わり、主人はお酒がとても強くて。
    だから資源ゴミがぁぁぁ…です(;¬_¬)

  2. エミリーさん(40歳)ID:5578286・11/12

    アミさん☆

    コメントありがとうございます♪
    添い乳は落ち着くと言うより、私が楽なので止められない感じです。笑
    寒いのでわざわざ起きて抱っこしないで、おっぱいだけ出して寝てるので。
    先週は上半身がはだけたまま寝てて風邪をひきました(^_^;)
    我が家は未だに主人と手を繋いで寝ますよ♪
    息子は寝相が悪いので端っこで、私が真ん中に寝て主人とくっついて寝ます。
    来週の資源ゴミは、主人がまた出張で不在なので出しませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

  3. アミさん(43歳)ID:5575990・11/11

    エミリーさん(^^)

    添い乳ってやっぱり落ち着くんですね(^^)
    誰だったか?言ってたな。

    それとは違うかもやし、こんなとこでノロケやけど、聞いてくれるかな?

    最近、疲れてるので、夫に添い寝してもらってるの。退院してからね(^^)
    それ以上のことはないけど、それだけでめっちゃ安心できるよ(^^)

    ところで、ゴミの悩みはどこも一緒やね〜^_^;

    うちはダンナがお酒が凄く弱い人でね。家でほぼ飲まない。ビール🍺コップに半分で真っ赤になるから。

    クリスマスとか、くらい。
    でも、飲み会の雰囲気は好きなようで、会社の人とか、仲のいい人に誘われたら、喜んで行ってるわ。
    そんなに飲まされないみたいで。

    私も好きだけど、そんなに強くないし。
    なので、ビール缶ゴミは無し!

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 不妊治療で妊娠やっと報告できる
  2. 床暖房を設置 光熱費にビビる
  3. 最近の女性は気が利かないと思う

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3