ルルの色々日記

37歳で長男、39歳で次男を出産しました(*^^*)アラフォー主婦の育児日記です。

  • 記事数 116
  • 読者 27
  • 昨日のアクセス数 78

明日から1歳9ヶ月!

しおりをはさむ

2016/11/08 20:54:37

  • 6
  • 4

たまには1号のことを書いてみようかと(*^^*)

もうこのくらいになると2号ほどの成長を毎日見ることはできませんが、最近はお話が上手になってきました!

男の子は遅いというのでのんびり構えていましたが、いきなりここ数日で二語文を言い始めて楽しいです♪

1番最初の言葉はワンワン
我が家はお父さん、お母さんで教えているのでEテレで大人気な永遠の5歳に先越されました(笑)

そして最初の2語文は…
はい、どーぞ!

主人と私が1号に何か渡す時に必ず言ってますね( ´ ▽ ` )
よく聞いてるな〜
下手なこと言えないな(笑)

初めての二語文が三日前
二日前に
まんま、おいしい!
昨日
ママ、来て!

なぜか…
お母さんで教えても私はママと呼ばれる(。-_-。)
ちなみにお父さんもママ(笑)
生き物は最初はぜーんぶワンワン
でも最近になって
パオーン、ニャーニャー、ポッポが仲間入りしました

そして今日の新しい二語文
ワンワン、好き!

なにぃ!(◎_◎;)またワンワンに先越されたぞ!

思わず、ママ好き?って気が動転してお母さんじゃなく言いやすい方で聞く始末(笑)

残念ながら
き!(好き)しか聞けませんでした(T ^ T)


2号は赤ちゃんの可愛さ満載で、愛おしいのですが、1号はお話もほぼ通じるし抱きついてきたりナデナデしてくれたりもあってまた違う可愛さ(*^^*)

男の子なので抱きついて怒られないのは今だけだし…
この時期を大切にしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


1号は主人に本当にそっくりなので、抱きつかれるとニヤニヤしちゃうんですよね〜(笑)

あ。
2号は残念ながら私に似てます( ̄▽ ̄)
主人まで残念とか言うし!

それでも可愛い我が子に変わりは無い☆

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. ルルさん(40歳)ID:5578383・11/12

    アンさん
    今くらいの赤ちゃん時期も可愛いんだけど、子供って成長段階それぞれの可愛いさがあるので、しばらくはずっとキュンキュンできますよ( ̄▽ ̄)笑

    周りの影響でなかなかお父さん、お母さんと呼ぶことは上手くいきません(T ^ T)
    とうとう昨日パパ〜♡って呼んでしまいました

    私が一人っ子で残念だったのでどうしても弟か妹をつくってあげたくて計画しました!
    なんとかギリギリ40前に産めてよかった(*^^*)
    旦那にもあの痛みは味わってほしいですよね…( ̄^ ̄)

  2. ルルさん(40歳)ID:5578337・11/12

    リサさん
    旦那に似るようにお腹の中にいた時から説得していました(笑)
    自分に似ているのが本当に嬉しいみたいで、お父さんそっくりだね〜♪と1号に毎日話しかけています(⌒-⌒; )

    2号は私に似てるから、渋い顔しながらウーン…その目お母さんにそっくり( ̄▽ ̄)と、苦笑いしてます
    私も2号には遠慮しないでお父さんに似なさい!と話しかけてますが、2号にしてみたらとばっちり(笑)

    お父さんお母さんと呼ばせたくてもなかなか周りの影響が大きくて(T ^ T)
    昨日からとうとうパパとママになりました〜(⌒-⌒; )

  3. Anne(アン)さん(35歳)ID:5560259・11/09

    同じく、はいどーぞ!でキュンキュン♪(/ω\*)
    可愛すぎますー♪♪♪
    うちの娘もそうやって少しずつ話せるようになるかと思うと今から楽しみです!
    そしてうちも、お父さんお母さん派です!
    でもついうっかり夫も私もたまにパパママと言っちゃいます(^o^;)1号君は教えてないのにママって言うって、保育園とかでママって使われてるんですかね?
    あーうちも娘に兄弟(or姉妹)作りたいけど…
    夫が代わりに産んでくれないかしら(笑)
    そして宝くじが当たらないかしら…(買ってないんですけどね笑)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 愛が一気に冷めた「夫の発言」
  2. 出産予定日を過ぎてプレッシャー
  3. 好きな男性の家に女物が増えてた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3