二人目の赤ちゃんにあいたい

二人目不妊4年目、甲状腺機能低下症による不妊。 浮き沈み激しいブログです

  • 記事数 96
  • 読者 26
  • 昨日のアクセス数 17

やっと会えた

しおりをはさむ

2016/11/08 20:17:54

  • 7
  • 2

今日病院に行ってきました。

レディースクリニックではなく夏まで通っていた産婦人科に。


待合室、緊張しまくって吐き気ありあり。

6月以来の病院で先生もびっくりしてました。「検査薬が陽性」を見せるとすぐに内診室。内診するとすぐに会えました。


赤ちゃんに。


いままではわたしのお腹のエコーは常にグレーで砂嵐。いつもと違う光景に感動しました。


二週間後検診して順調なら母子手帳もらいにいきます。

先生や看護師さんから「ほんまによかったね。おめでとう!!」とみんなから笑顔の祝福をもらいました。


まだ初期ではあります。安心もできないし、なにがおこるかわかりません。浮かれてる気すら起こりません。

ただ二人目というのか、気持ちに余裕があり「なんとかなる!」って気持ちがあります。一人目の時は妊娠わかった瞬間から心配性爆発しましたからね。それに比べたらどっしりと構えてる気がします。


2週間後検診終わったらこのブログはとりあえず終わりにします。

わたしが治療している時は妊娠してる人のブログはなんて見たくもなかったから。

ただ不妊で悩んでる人のなにか一つに役にたてればいいな、とは思っています。ブログを読んで「なんだ!この人も結局妊娠してるじゃないか」と思われると思います。それでも役に立てばいいな、と思います。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. サラさん(33歳)ID:5561039・11/09

    ラウラさん
    ありがとうございます!!

    布団に包まってヌクヌクしてます。赤ちゃんの生きる力を信じて頑張ります!!

  2. ラウラさん(37歳)ID:5557509・11/08

    おめでとうございます♪
    私も、同じような気持ちで、ブログ読み専になりました。
    寒くなってきたので、体だけは冷やさないように過ごしてくださいね♪

関連するブログ記事

  1. 2日前に赤ちゃんのお腹の中に水が溜まっていることがわかり、産...

  2. 今日は待ちに待った1ヶ月ぶりの検診でした。助産師外来の日で...

  1. 驚天動地

    2015/11/07

    ついに不妊検査の第一歩を踏み出しました。が。結果的に不妊...

  2. 妊娠継続

    2014/12/19

    診察の結果を持って病院に行く。先生からどうするか聞かれる...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

1/21 編集部Pick up!!

  1. ベビーフードダイエットに憤り
  2. 「障がい者は汚い」とい言う女性
  3. 不倫相手を満足させた別れの言葉

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3