はじめての育児 etc.日記

結婚3年。2年の妊活を経て妊娠→出産。はじめての育児生活がスタートしました。

  • 記事数 662
  • 読者 88
  • 昨日のアクセス数 132

やっとこさ

しおりをはさむ

2016/11/08 15:58:27

  • 13
  • 6

昨日、妊娠中から放置して、
ひたすら見てみぬフリを貫いてきた
寝室の片付けに着手しました(笑)


あれはそう、夏前に衣替えしてからだから…
何ヵ月放置してんた私ー!(笑)


言い訳すると、
衣替えプラスクローゼットの中を動かしたいけど
お腹のこともあるし、しかも夫の物がとにかく
グチャグチャで。。。
着手するにはいろんな意味で元気なココロとカラダが
必要でして(笑)
自分で書いてて笑えますww


昨日は、やっと、
「こたつを出す&ダブルベッドを冬仕様にする」
「クローゼットの中に衣装ケースをしまう」
(↑出しっぱなしやったんかい!笑)
をテーマに頑張りました!


クローゼットの中も全部出して掃除機かけたり拭いたりしたし、どうにか目標は達成できました!


が、夫から予想以上に早く帰ると連絡あり、
全くご飯やってない状態&娘をお風呂に入れなきゃ
で焦りました(;´д`)
そして、夫が
『おかず俺やるからお風呂入っていいよ!』
と言ってくれたので、お言葉に甘えてしまいました。


風邪気味で疲れてるのに申し訳なかったけど
出来ない時は出来ない!で昨日はありがたく
お願いしました。


今日は遅いみたいなので、ちゃんと作ります。
↑当たり前w


今日は午前中に買い物行こうと思ってたけど
娘の世話やらしてたらコープの時間になったりで
天気も下り坂で外寒そうなので、
断念してちょっとゆったり過ごしています。


最近の娘は左手の中指と薬指を吸っています。
あ、今は人差し指と中指だ(笑)
指を吸うようになってから、
おっぱいの回数が減った気がします。
そしておっぱいが痛い。。。
娘よ、お母さんのおっぱいも欲しておくれ~


おっぱいで泣くのはまれで、
最近は寝グズリが多いです。結構本気で泣く。
抱っこしてユラユラしないとダメ。
まぁそんなんが可愛いんですが、
なんせ腰が痛いし腕もしびれやすいので
ちょっと辛いです。


腰痛にはトコちゃんベルトが助かっています。
つけるだけでラクなので、
娘を抱っこする時だけじゃなく、
立ち仕事する時はつけるようにしています。


さぁそろそろ右のおっぱい飲んでもらおうかな。
16時頃には暮れてくるから
なんだか1日があっという間に感じます。

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. Anne(アン)さん(35歳)ID:5560253・11/09

    リサさん

    コメントありがとうございます!
    クローゼットにしてもどこにしても、きちんと断捨離して、仕舞う場所決めて定期的に整理してたらこんなことにならないんでしょうけどね( ´△`)
    娘も生まれたし、本当にちゃんとしなくては(笑)
    物を買う時、どこに仕舞うかまで考えたり、やはり後回しにせず定期的に整理しないとですね。
    本当に寒くなりましたね(>_<)
    お互い体調管理気をつけましょうねd(^-^)

  2. Anne(アン)さん(35歳)ID:5560249・11/09

    アタリーさん

    コメントありがとうございます!
    腱鞘炎!なったことないですが、油断してたらなりかねないですね(>_<)よく痺れてるので…。
    娘が起きてる時の抱っこはまだいいですが、眠くて脱力してる時の抱っこは重量が増してめちゃくちゃ重たいと思いました(;´д`)

    アタリーさんはもう腱鞘炎治られたんでしょうか。。。家事にも支障出ますし腕も気をつけないとですね(>_<)

  3. Anne(アン)さん(35歳)ID:5560244・11/09

    アメリーさん

    コメントありがとうございます!
    タイミング同じでしたねー!
    うちも、服は先に衣替えしてたんですが、衣装ケースをクローゼットに収納できてないのと、ベッドは今、夫しか寝てなくて『別に大丈夫だよ』という言葉に甘えて後回しにしてたんです(^-^; 掛け布団は出してあげてましたが敷きパッドとシーツがひんやり素材のままでした(笑)
    ご飯作れる夫で本当に良かったです。てゆーか出来ない人だったら結婚してないかもww 逆に胃袋掴まれた方なので(^o^;)
    昨夜も娘の世話でバタバタでしたがなんとかご飯作れました。アメリーさんもお疲れ様です(^^)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 「神ってる」を初めて聞いた
  2. ボーナス 夏100万円 冬40万円
  3. 奨学金利用したら親として失格か

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3