ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 189
  • 読者 67
  • 昨日のアクセス数 674

チンピラ嫁~168

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/11/08 15:57:55

  • 15
  • 0

えーと167に書いた叔父ですが、本日手術と相成りました。

さっき夫が迎えにきて夫と義父母が病院に出かけました。

でかけたのはいいのですが、さあここまでがもめにもめまくりました。

いやほんと、義父のきょうだいらってバカじゃないかと思います。

義父は下に


ミサエ
サナエ
義叔父(今回手術する叔父です)
シンゾウ

がいる5人きょうだいなんですが、とにかくミサエ
がその場を仕切らないと気が済まないタイプ。

私が納品から帰宅したら義母が頭から湯気だして怒ってる。

なんでもミサエから電話がきて

「義叔父の手術に立ち会いたいからそっちに行くから!」
言われたそうな。

というか今朝のこの段階で(10時ちょい前)手術するかも未定・・・
(注:さっき夫からメールがきまして17時からだそうです)

なのにわざわざ隣の市からくるんだなあ、くらいにしか思っていなかったんですが、次の義母の一言で目が点になりました。

「シンゾウもくるんだって。
ミサエが呼んだらしいよ、手術の同意書書くのにシンゾウは病気に詳しいから夫名より頼りになる、って」

は?

なんであんなろくでもないやつ呼ぶんだミサエ?!

しかも病気に詳しい?

はあ( ゚Д゚)?

何をしても仕事が続かず家業を手伝ったのはいいが(我が家は自営です)使途不明金やら使い込みやらしまくった挙句にやめたあいつを、なんで呼ぶんだミサエ?
(注:ミサエは上記のことをうすうすは知ってるが、シンゾウが夫名や私に追い出されたと言ってる)


今はどこかの葬儀会社の非常勤をなぜ呼ぶ?

それが病気に詳しい?

はあ?

ばかなのミサエ?

義母
「一緒に住んでるわけでもないシンゾウに手術の同意書書かせる、シンゾウは県下一の進学校卒だから頭いいんだ!って言ってるんだけどミサエ」

おいおい、進学校卒ってあんた、ケツから数えたほうが早かったってあれだろ?

しかもその高校行ってたのってもう50年以上も前の話だろ?

なのに

頭いい
って何・・・?

やっぱりバカかミサエ?

義母
「やっぱりきょうだいで頼りになるから、言ってるんだけど、シンゾウやミサエが面倒見てるんじゃないだろう、うちで面倒見てるんだろう義叔父の!なんでそういうことわからないかねあの人は!」

禿同だぜ、義母よ。

同じ市に住んではいるが義叔父は弟のシンゾウとけんかし、今はほぼ行き来なし。

それはミサエも知ってるはずだが、なんで呼ぶんだ・・・

バカなのかなやっぱり・・・

いずれにしろ、手術の待ち時間も嵐の予感でござんす。

あーあっと・・・

さっきから逐一夫がミサエやシンゾウの会話をメールでよこんですが、いやほんと、あんたらまとめて病院の窓から放り投げてやりたくなるね!

「私がその場にいたらきっとキレるね」

と返信したら

「だからママには留守番頼んだんだってば!
ミサエに

なんでヴィオラは来ないんだ、これだけ義叔父の世話になってるのに!

言われたんだけど、おふくろが

ああ、ばーさんが留守番頼んだんだよ
何か問題あるのかい?

言ったら黙っちまったけど」

って夫から返信来ました。

あらまあ義母、GJではないか。
珍しく。


ミサエも理不尽なことを「常識!」と言い張るタイプなんだよねえ。

私そういうの一個一個つぶして論破するのだいっすきなんだけどなー(笑)

参戦できなくてざんねーん(笑)

そしてまた夫からメールがきまして。


「シンゾウおじさんにヴィオラはこないのか、常識ない!
言われたから、

留守番してるから無理、仕事も頼んだし
言っといた」

だと。

夫よ、あんたも(たまには)GJだわね。





家長である義父が重い腰をあげて病院に行ったんだからよしとしなくちゃね~~~(明後日

・・・実際は私が

「お義父さんも連れていきなよ、こういう機会でないとミサエ叔母さんやシンゾウ叔父さんに会えないんだから!」

と義母に無理やり押し付けたのですが。

をほほwwwwww

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 1歳娘が左利き 矯正するか悩む訳
  2. 既婚男性と別れて彼のFB投稿見て涙
  3. 結婚式するしないで日々ケンカ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3