アプリの彼と結婚しました!

婚約破棄、同棲解消からの婚活→お見合いアプリの彼と婚約→結婚しました!

  • 記事数 657
  • 読者 456
  • 昨日のアクセス数 764

変わり者の彼女

しおりをはさむ

2016/11/07 23:31:03

  • 26
  • 0

うちの会社の中途社員、
わたしの二個下の女の子。

かなりの変わり者で、
机がものすごく汚くて、金髪でぱみゅぱみゅ的な服装で
思ったことは口に出しちゃうタイプで…。
上司たちからは、不評でした。

そういう社内評価って
会社での立ち位置もなんとなく決めてしまうもの。
その子の年下からも
「△△さんはちょっと…」と軽んじてみられてる感じで。

でも、一回仕事で一緒になった時
とても真面目でメモを取っていて
頼んだことは次回までにきっちりやってくるし
マクロ的な視点もあって…。

上の偏見の目を覆したくて
わたしは彼女に関するレポートを書いて提出。
影で彼女の変わった部分が話題に上ったときは
「でも割と仕事はまじめだよねー!」とさりげなく違った視点を伝えてみました。

今日、彼女に頼んだ面倒な仕事について
彼女から質問があって
できません、って言われるかなとビクビクしてたら
土日試してみたんですけど〜っていう
真面目な質問で…
あー、やっぱりこの子、ちゃんとした子だよ
っておもいました

しかも、
後輩とのランチで
後輩たちに自分の男友達を紹介して合コンしてあげようとしてて
自分も彼氏いないのに…

おばちゃん先輩としてはグッときてしまい
「あんた、えらいよ!△△さんみたいに縁をつなげてるひとが、最後にはすごい縁をつかむからね!わたしもそうだったから安心しな!」
と偉そうに励ましてしまいましたw

でも本当に
見た目じゃわからない真心を持ったひとが
評価される世の中であってほしいと思うな

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 幼稚園の争奪戦に出遅れてしまう
  2. 女性と絡む彼を注意したら逆ギレ
  3. パニック障がい自力で治したい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3