Ambivalence ~好きと嫌いの狭間で~

好きだけど、嫌い。 嫌いだけど、好き。 相反する感情に戸惑う日々。

  • 記事数 78
  • 読者 30
  • 昨日のアクセス数 68

上手くいきません😵

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/11/07 17:25:03

  • 3
  • 0

学校行事当日、

「俺 行けなくて本当ごめんな~」

「うんうん、
実家の手伝いなんだから
仕方ないよ~」

笑顔、笑顔、頑張れ私✊


午前中、学校に行って、
お昼ご飯を娘と息子と食べに行って、
帰ってきてから洗濯機を回して、
パパが出張で着た
一週間分の大量の服を
干したり たたんだりしたら
ドッと疲れてしまって、
夜、お酒を飲む気分になれなかった。

それを見た夫、
「えー、お酒飲まないの!?
ママがご飯作るあいだ
チビチビ飲みながら
ずっと待ってたのに!」 と不機嫌。
一緒に晩酌できないだけで
ふてくされて...

一体どこまで
構ってちゃんなんだろう💧


プイっと背中を向けて
TVを観出したので、
「私、疲れちゃったから
先に横になっとくね😣」 と言って
片付けを終わらせて 先に横になった。

それがまた気に入らなかったのか、
TVを観終わった後に
泥酔状態で私を起こしてきて
「ねぇ、向こうで寝たら? 邪魔!」 と。

何度も言われたので
流石に腹が立って、
無言で枕を持って
リビングのソファーへ移動。

すると
「あのさぁ、
すっごいつまんないんだけど!
出張から帰ってきてから
お前にずっと気を遣ってて疲れる!」
と、怒鳴り声が追いかけてきた...😢

いくらあったら出ていくんだよ!
理想はお前が出ていって
末っ子(12)のことと 家のことを
娘(22)にしてもらうことなんだよ!
帰ってきてからずっと
お前に気を遣ってんだよ! と。


「つまんないとか
俺は我慢しているとか
不満ばっかり並べてるけど、
私だって我慢してるし
不満もあるんだからね。
だいたい、帰宅してそうそう
1日3回もエッチして、
気を遣っていたらできないでしょ!」

「はぁ?
お前の不満ってなによ??(笑) 」

「1日3回もエッチするとか、
昨日の夜は頑張るって言っておいて
寝たふりしてるし、
実家の手伝いのせいで
小学校最後の行事にも
参加できなかったじゃん。
不満だらけだけど
私はパパを責めなかったでしょ、
出張から疲れて帰ってきてるし... と
思ったから 何も言わなかっただけで
不満があるのは
お互い様なんじゃないの!?」

「月末の旅行(銀婚式の記念旅行)も
キャンセルしといて」

「自分で してよ」

そしていつもの離婚話。


私の理想は 私が出て行ったことで
家事や育児の負担を
夫が1人で担うこと。
妻に出て行かれて
苦しめばいいと思ってる。

しかし夫は
私が居なくなった穴埋めを
娘にしてもらおうとしている。
娘が家のことをするなら、
私が出て行っても
夫は、痛くも痒くもない。
そんなの腹立つし😣😡💥


もし別れた時の
養育費の試算をしたら
5万5千円だった。
市から母子家庭手当? も出るし、
私が末っ子を連れて片親になっても
なんとか普通並みの暮らしを
させてあげられるかもしれない。

そう思ったら
少し自信がわいてきた✊

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 過去のマウント言動を思い出した
  2. 誕生日プレゼントは質屋の購入品
  3. 嫌いな友人から結婚式の招待

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3