ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 190
  • 読者 70
  • 昨日のアクセス数 200

チンピラ嫁~167

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/11/07 14:46:03

  • 12
  • 0

同居してる叔父が入院しました。

腸閉塞だそうです。

7時少し前にスーパーの早朝バイトから帰宅し
「ママ(私)、叔父さん腹が痛いから病院に行きたいんだが」

言うではありませんか。

私が付き添えたらよかったんですが、何せ今日は息子の持病の診察日でして、私はいけない。

「じゃあ叔父さんがばーさんを乗せて病院に行くからもし入院になったらママが車持って行ってくれよ」

とのこと。

義母をたたき起こし、叔父が病院に行くので付き添いを頼みたいんだって、と交渉。

義母が承諾したのでさあいろいろ準備を、と思っていたら











我が家最大の障害物です。

こいつを一人で家に置くわけにはいかない!

何をするかわからない!

だがしかし、今日はデイの日だ!

義父もいない!

義父のデイの支度は昨日のうちにやっといたので、大丈夫だ!
あとは本人を行かせるだけ!

義母が義父に説明しました。

義母
「叔父さんが体調悪いって言うからばーさん付き添って病院いってくるよ。

ママも通院でいないけど、じーさんは今日デイサービスだし、いいよね」

と。

義父
「なんだーそういうことならオレが留守番してる。
日中家を無人にするわけにはいかないから、うん、オレが家にいて留守番してるから大丈夫だ」











義母
「いいよいいよ、おめえはデイサービスに行きなよ」

義父
「家をあけるわけにはいかない、誰か家にいないとバカにされる」

されないとおもいますが。

義父
「チンピラもいないのか!
いい身分だな、何もしないで遊んで歩いて!」

はーい今日一発めのチンピラいただきましたー(白目

義父
「商売やってるうち(我が家は自営です)に日中人がいないのは馬鹿にされるんだ!」

だからされないってば。

義母
「そういうわけだからねじーさん、ちゃんとデイにいきなさいよ!」

義母と叔父は出かけていきました。

義父
「今日叔父名が病院に行くってわかってればオレは家で留守番出来たんだ!
なのにチンピラがでしゃばってきたせいでオレは留守番できなくなった!
虐待だ!」

わかってればって、今朝いきなり言われたんだもんどうしようもないじゃないか。

しかも

私がでしゃばった!ってねえ・・・?

留守番できなくなった、ってあんたにさせられるわけないじゃないか。

A子さん(153参照)に電話し放題して、そのあとは昼寝三昧したいんでしょ?

居間のソファに寝放題したいんでしょ?

誰がそんな我儘勝手を許すと思う?

息子と私は夫車に同乗することになっていたので夫が一度目の納品から帰宅するのを朝ドラ観ながら待ってました。

延々と文句をたれる義父。

商売やってる家を無人にするとバカにされるのも知らない、チンピラは常識がない

じぶんだけ蚊帳の外で叔父が入院するのを知らされてなかった
(朝のこの段階ではただ診察にいっただけ)

叔父が入院したらますます自分がチンピラに虐待される

等々・・・

よくもそれだけ考え付くなあと思うくらい並べ立てる義父。

と、そこへ夫帰宅。

「よーし準備できた?
じゃあ髭剃るからちょっと待っててー」

義父何か言いかけたがタイミングよく迎車が。

居間で聞いていたら

「いやー今日もはなぞの苑に行くに楽しみで朝起きたんだー!
やっぱりはなぞの苑はいいなー」

だとさ。

病院への車内で夫に義父の留守番志願の話をしたら呆れておりました。

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 昨日で稲刈りも終わり、ほっとしているヴィオラです。おはよう...

  2. さて、ヴィオラです。書き込みしなかった間、着々と(笑)さま...

  1. 新年度ですね(今頃息子も進級したし寮に入れたし(こやつは...

  2. やれやれ。昨日から右手の甲が腫れ、湿布をしています。義...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 子が死産 園ママLINEで頭真っ白
  2. 子供を急かしてくる義姉が憂鬱
  3. 上司から突然気を使われて困惑

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3