母親?人妻?…それでも女。貪欲に生きる私。

ギャンブルも、不倫も、借金もしてます。これが今の私の現状です。

  • 記事数 647
  • 読者 934
  • 昨日のアクセス数 4524

551、言い訳にもならない。

しおりをはさむ

2016/11/07 06:51:38

  • 96
  • 12

「のの、今日はごめんな。
まず、俺から話してもいいかな?」

私は頷いた。
でも、頭の中は、なんで一人で来ないの?
誰なの、その人!!
そんな言葉がこだましていた。


話の内容は、、、
稲田の奥さんは内縁。
子供は、自分の子供ではない。
親が家業をしているから、未婚で生むわけには
いかなくて、1年か2年たったら離婚して
出ていったと言えば良いから、一緒に住んで
もらえないか?と、
最初はお互いを尊重していたが
俺が、彼氏が出来て夜とか出歩くようになったら
変化していった。
自分を置いて女のところ行くの?とか
なんで約束守らないの?とか

俺は、彼氏の存在を絶対にばらせない。
奥さんのお兄さんだから、、、
だから、何も言い分けもしなかったら
色々な事をしはじめた。
その中で、女ってだけで、ののに矛先が向いた。

本当にすまないと思っている。





私は、
「それを解決するには稲田の行動を公にする
しかないんじゃないの?
それが、出来ないと
ずっと、何も変わらないんじゃない?」
私は、稲田の次に、隣の男の人の顔を見る。
その人は、明らかに私を嫌なものでも見るかの
ような視線を送る。



ブチブチと、何かが切れる音がした。
深呼吸をした。
そして、無言になる。





「このままで、よくない?」
私は、一瞬耳を疑った。
男の人が一人言のように言った言葉だ。






ブチッ!!
私のリミッターが外れた。
テーブルをバン!!と叩き


「あぁ??💢
誰のせいで迷惑かかってると思ってんだよ!!
お前らが、ちゃんと話さないからだろ💢
人様の職場や、家に無言電話かけて
来るような、嫁や妹なんとかしろや!!!

公にして、警察でもなんでもいくぞ、コラッ!💢」


ものすごい早口で、まくし立てる私。
それを黙って聞く二人、、、いや一人は
笑っていた。
「気の強い女。」
クスクス笑っている、稲田の横の男。
殴りかかってやりたかったが、我慢して
その場から、立ち上がり席を立つ。
稲田が
「本当、ごめん。連絡するから。」



「あ?連絡するってなに?」
横の男が稲田に、食って掛かる。
いやいや、それ私の台詞だろ!!と
思っていたけど、一気に熱が冷めた。



ペコリと頭を下げて、その場を後にする。
レジに行き、自分の分の珈琲代だけ払い
車に戻る。
私は車の中で、ものすごい吐き気に襲われた。




やだやだやだやだ!!!!!!





私は車を発進させた。
何も解決しない?
どうしたらいい?







青葉くんに電話をしてしまった。

同じテーマの記事

コメント12

しおりをはさむ

  1. ナタリアさん(37歳)ID:5555518・11/08

    テレサさん

    いつもありがとうございます。

    私も、これからは遠慮したいタイプですよ。
    ゜゜(´O`)°゜

  2. ナタリアさん(37歳)ID:5555494・11/08

    ノエルさん

    いつもありがとうございます。

    いやいや!!耐えてませんよ!!
    でも、もう少し爆発しておけば良かったかな?
    とも、思ってました(^_^)

  3. ナタリアさん(37歳)ID:5555464・11/08

    ヒロミさん

    いつもありがとうございます。

    思ってますよね。
    私が悪いのでしょうね💦
    そうなると、話し合いにはなりませんね。

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 生まれ変わったら男がいいな。女は損だよ。結婚失敗...

  2. サトシ(2)

    2014/10/12

    サトシの事を書きます。なんと、結婚を3回もしていました。...

  1. 和寿が、真剣な眼差しで見つめてる男って言うのは、愛し...

    縦と横

    • 14
    • 0
  2. なんで、誰とも連絡の取れなかった人がここにいるの??なん...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 過疎化が激しい地域で悩む子育て
  2. 義母からの土産が捨てにくく困る
  3. 不倫が相手の家族にバレてしまう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3