軽くACで育児奮闘中

バツイチ旦那29歳ドライな嫁27歳 子供が生まれました。さらに第二子を妊娠発覚

  • 記事数 380
  • 読者 48
  • 昨日のアクセス数 62

息子と寝ながら

しおりをはさむ

2016/11/06 22:19:54

  • 3
  • 0

息子を寝かしつけするのは大体わたし。
最近は寝るときにゴロゴロと動き回ることもなく、大人しくわたしの隣で布団に入り静かに寝始めます。

抱きしめるように寝るのですが、
ふと、自分が小さいときの記憶が蘇ります。
わたしも子供の頃このように母と寝ていた。

母の温もりが心地よくて
で、ふと夜中母の気配がなくなり、目覚めると隣に母はいないのです。

母がいなくて、泣くわたし。
それに隣で寝ていた父が起きて、寝起きでイライラしながら母の携帯に電話する。そんな父も怖くて、なんで父が怒ってるのかもわからない。わたしが泣くのことでイライラが募るのも子供の私にはわからない

そんなシーンを思い出します。

母何事もなく帰ってきて、
また夜を迎えて、お母さん夜いなくならないで。と毎日のように言うてたきがします。

どこにも行かないよと言うのです。
それを信じて眠りにつくとまた隣にはいなかった。もう父が怖いから声を押し殺して泣きながらお母さんの嘘つき嘘つき嘘つきと思っていたのを思い出し、


そんな嘘をつかれたというショックを感情を思い出しながらいつも寝かしつけのときはたまに涙が出る。

息子を抱きしめながら、子供のころの自分に言い聞かせるように心の中で

ごめんね、どこにもいかないよと…言い聞かせている。

今も母はわたしの約束を破ることがある。
だから予定どおりにこなかったときもわたしはいろんな感情が爆発してしまうのは小さいときの憎しみ?なんなのか?わからないけれどそういうのがあるんだろうな

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. いきなりキスされイケメン不信に
  2. 子作りに妻の一言で夫が大激怒
  3. 結婚式するしないで日々ケンカ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3