いつかこのブログを読み返してきっと笑ってしまう

せめてツンデレになりたい

  • 記事数 64
  • 読者 172
  • 昨日のアクセス数 38

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/11/06 20:18:11

  • 47
  • 5

皆さんこんばんは(*⁰▿⁰*)


今日は日曜日、我が家の休日です。


最近、夫は高速で往復2時間かかる場所へ通勤中。


朝は6時前に出て、帰りは深夜です。


これが2月…ちょうど赤ちゃんが産まれるあたりまで続きます。


で、パパっ子の次女が『パパに会いたいなぁ…』とボソッと呟いた!


そりゃ日曜日しか会えないのが何週間も続いたらそうなるよねぇ。


長女はそこまでパパがいないことに違和感や寂しさはないようで(笑)


次女が寂しがると『パパはお仕事!って言ってるでしょ!』となぜかキレ気味で教えてます( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで昨日、夫に次女の動画を送ったんです。


そしたら早く帰りたくなったらしく、さっさと仕事を切り上げて高速に乗ったみたいなんですが…


何と、事故渋滞で2時間も車内に!


トイレに行きたくなるわ喉は渇くわで大変だったらしい。


結局最後尾の車から順番にUターンして戻ったとか…。


でもその事故、車両数台が絡む死亡事故だったんだって。


もう少し早かったら巻き込まれてたかと思うと恐ろしい…。


で、結局次女は寝ちゃったので会えず。


今朝起きたらパパがいる状況にテンションMAXの次女!!


・:*+.\(( °ω° ))/.:+♪♪♪


そして。


朝から家族で出かけるべく準備をして、さぁ行くぞと階段を降りていたそのとき、悲劇は起きた。






ずるっ!


「あっ!」


すどどどどーん!


「いっっったーーーい!!.°(ಗдಗ。)°.」






私…最後4段くらいで足を滑らせ、お尻と腰を強打しながら豪快に滑り落ちました…。


玄関で子どもたちに靴を履かせていた夫が『なになになに?!』とめちゃくちゃ焦った様子で飛んで来て『お腹は?!赤ちゃんは?!』と、動けない私に確認。


「大丈夫だと思う…」

「どこから落ちたの?!」

「たぶん最後4段くらいから…」

「何やってんだよもー…」

「痛い(涙)」


とりあえず、赤ちゃんは元気に動いてる。


出血なし、破水なし。


ホッ……。


夫に支えてもらって立ち上がって、歩くこともできた。


マジでビックリしたし、赤ちゃん無事?!って泣きそうになったけど、時間が経つにつれ人生初の階段落ちという経験に笑いが込み上げてきて…(笑)


ドリフかよ!ってね。


今は座るとお尻が痛いくらいで、立ったり歩いたりする分には特に問題なし。


でもなぜか左足の指付近も痣ができてて痛い。


明日になったらお尻ももっと痛くなってるかなぁ…。


赤ちゃんは変わらず元気です。


一応、1週間後の健診で報告した方がいいかな。


それにしても、ほんと気を付けなきゃ。


いつもは手すりを掴みながら降りてるんだけど、今日に限ってリュックを背負いながら降りてて。


妊婦の〝ながら降り〟はダメですね。


しかしまぁ、初めて階段を滑り落ちたけど、あれって途中で止まれないんだね!


よく階段から落ちたって話を聞くけど、今までは正直『途中で手をつくなり何なりして止まれば良かったのに』って思ってました。


でも!


そんな簡単なもんじゃないんだね、階段落ちは。


止められない止まらない!


滑る滑る!


階段、滑り止め貼ろうかな…。


皆さんもどうか階段にはお気を付けください( ̄▽ ̄;)

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. 亜美さん(78歳)ID:5546697・11/07

    何もなくて良かったよぉ( ̄▽ ̄;)
    美雪ちゃんじゃなくて、悠太君だと思って読んでいたから、分かった時一瞬焦った(T_T)

    次女ちゃん、パパ大好きなんだね!
    うちは、娘はパパNG(笑)

    悠太君、事故に巻き込まれなくて良かった!
    でも、娘の動画で仕事早く切り上げるなんて
    優しいなぁ~(*^^*)

  2. サキさん(99歳)ID:5544699・11/06

    わぁ~びっくりした。
    気を付けて下さいね…

    私は手摺につかまっていたのに
    階段の真ん中…10段以上かな。
    すべり落ちたけど 流れる景色が
    凄いスピードだったことを覚えています。
    あの時の痛みを思い出しました。

    どうぞお大事にね。

  3. マルちゃんさん(99歳)ID:5544638・11/06

    お久しぶりです!

    階段落ち!!
    私も酔っ払って自宅の階段で4段くらい?落ちて、アザはないものの、尾底骨にヒビが(*_*)イタタ!!

    赤ちゃんは意外と羊水に守られてるので、安定期なら大丈夫みたいですね♪
    よかったです ホッ…(*゚д`)=з

    お大事に(*^ー^)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼
  2. 実家に兄の彼女が住み着き始めた
  3. 「理想の男性は父」彼をつい比較

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3