日々悩み中

旦那への愚痴中心に日々の事を書いてます。 旦那から軽くモラハラされてます。

  • 記事数 589
  • 読者 47
  • 昨日のアクセス数 338

小さい事を言えば2

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/11/06 15:47:01

  • 1
  • 6

アップしたのを読んでいて思い出した事が。

水曜日
100均で買いたいものがあったけど、朝に消臭剤が切れたから〇イソーへ行くって話をしていたので旦那にLINE
〘明日〇イソーへ行く? ちょっと欲しい物があって〙
「あぁそうだね」
〘行かないなら〇リアに寄って帰るし〙
「〇リアに無いだろ」
〘私は事務所で使ってるスプレーが壊れたから買いたいの〙
「じゃあ寄ってくれば、買いたいものが分からないのに◯イソー行くって言えないだろ」
〘私も一緒に行くつもりです、買ってきて貰うつもりじゃないけど〙
〘〇リアに寄るとバスは19:30くらいになると思います〙←現在時刻18:43
「ご自由に」
(💢イラッ)
〘結局行くの?行かないの?〙
~返信なし~
〘寄って帰ります〙
~返信なし~

帰宅後も何も言わず💢

〇イソーLINEの前に、旦那からLINEがあった。
「今日は何時に帰ってくる?」
〘定時あがり、これから会社に書類出しに行く〙
~33分経過~
未読
〘会社を出ていま△△駅です、用件は何?〙
~12分経過~
「別に、何時に帰ってくるかと思って」
(Σ (´Д`ノ)ノナンダヨ)
そんな流れの後です。

木曜日
14:30に帰宅した旦那が仕事に出る時に
「戻りは17:30頃な、〇イソー行くか?」
特に急がないから土日で良いよ。

17:20旦那帰宅
「〇イソー行くんだろ?」
(*゜ロ゜)!!
さっき土日で良いって言ったじゃん💦


ホント人の話を聞いて無いよな。

土曜日
お出掛けからの帰りに渋滞にハマり、〇イソーはパスされた。
日曜日
風邪っぽいと14時頃から寝てる。

約束倒れ┐('д')┌

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. インガさん(46歳)ID:5544688・11/06

    カナさん
    素晴らしい👏
    心理学だったかで、お互いに「私はこうだった」「あの時こう言われて辛かった」等と箇条書きにして齟齬をなくす(減らす)って治療法があるって読んだ事があります。
    その文を書いていた方は、子供の頃から母親に否定され続けたのに、稼ぐ年齢になったら
    「アンタの為を思って言った事」
    「育ててやったんだから、今度はアンタが私の面倒をみて」
    等と母親に言われて、あまりにも話が噛み合わないから、こう言う方法があるからやりたいと言ったけど、母親に
    「そんなの覚えてない、アンタはどっかオカシイ」
    と言われて絶縁したと書いていました。
    モラ脳者って、自分に都合の悪い事は全否定なんですよね💧

  2. ルナさん(40歳)ID:5544676・11/06

    インガさん

    ほとんどのモラさんは、記憶力が悪いと私は思うんですよー。
    記憶の改ざんしたり
    こちらの意見を聞いていないとか 聞こえなかったとか…
    そのうち、そっちの言い方が悪いとか、聞こえるように話せとか…
    自分は悪くない…になるんですよね。

    何度かジャイと筆談でやりとりした事があるんですが…かなり面倒臭かった〜😓
    だけど、毎回私の言うことは同じなので話のすり替えや聞いてないなどの ジャイの逃げ場はなくなって 今までのイチャモンは全部ジャイが悪いのがあきらかになりました😁✨

  3. インガさん(46歳)ID:5544609・11/06

    カナさん
    確かに全く進みません(ノω;)
    殆ど「覚えてない」って言いますし。
    謝っても口先だけ、何でこうなったのかって理由は分かって無いんです💦

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 週2日 子を預けてリフレッシュ
  2. 結婚式に乳児を連れて行くか悩む
  3. 入社3ヶ月で妊娠退職され迷惑

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3