ブログランキング52

性感マッサージが気になって‥‥

セックスレス・エッチでイッたことがない。でも性欲はあるし気持ちよくもなりたいし。

  • 記事数 170
  • 読者 1750
  • 昨日のアクセス数 5750

「男性セラピスト」の意味

しおりをはさむ

2016/11/04 11:40:25

  • 53
  • 10

昨日セラピストさんと話したことの中で
思い出したことや
へぇ〜〜と思ったことを
忘れないうちにメモしますね。


「男性セラピスト」と言うと
どういう方を想像しますか?


まぁこのブログでは、
ある意味ずっと書いているので
「男性セラピストさん」といえば
アロマセラピーのような
オイル系のトリートメントをする
セラピストさんの意味で書いてます。


私の中では整体をされている方や
カイロをされている方や
揉みほぐしをされている方や

そういった服の上から
マッサージをする方の事は
「セラピストさん」と言う感覚はなく
「マッサージ師さん」と言うふうに思うので
自然と書き分けているかもしれません


でも昨日、
セラピストさんとお話ししていたら
世間のイメージは
「男性セラピスト」といえば
まずはもみほぐしとか整体とか
そういう系統の施術者さんのことを
思い浮かべる傾向にある、
との事でした。


皆さんはいかがですか?




それでさらに驚いたのは
オイルトリートメントで
男性セラピストさんから施術を受けた
経験のある女性は、
全体のまだ10%にも満たないのではないか
と言うことでした。


確かに男性セラピストさん自体の数が
圧倒的に少ないので、
経験をするといっても
そんな機会もあまりないんですけどね。



でもでも、さらにびっくりしたのは
セラピストさんのサロンに
来たことのある女性のお客さんは
もう、数百人に登ると言うことなんですね。


確かに私なども
アロマセラピーとかエステは
昔から少しずつ受けてはいましたけど
男性セラピストさんからしてもらう
なんて言う発想自体
なかったですもん。


そもそも、オイルのトリートメントをする
男性の方がいるなんて考えなかったので、
改めて調べてみようなどということも
なかったですし。



私の場合は、人からの紹介で
それも「性感マッサージ」が
入り口になってしまった形には
なりましたが、

全体の10パーセントのほうに
今は入ることができたので、
良かったと思ってます。


「性感」の部分の抜きにしたとしても、
良かったです。



セラピストさんが活動を始められたのは
もうかなり前になるそうなんですが

その頃は、世間的には
「男性セラピスト」と言う存在自体
知られていなかったとのこと。


今よりも全然、
知られてなかったらしいです。



そんな状況の中で
その当時からサロンに通っいらっしゃる
常連の女性の方もいらっしゃる
とのことです。


お話を聞いていて、
その当時から男性のところに行くなんて
凄い勇気だなと思いました(*^^*)



まぁ特に最初の頃のお客さんは、
女性セラピストさんのところでも
アロマセラピーなどいっぱい受けているし、

海外では
男性セラピストも何人か経験されていた
女性の方たちが多かったとのことなので、



確かにそう言うバックグランドを
持っていたら
男性セラピストさんに対するハードルは
低いかもしれませんけどね。

同じテーマの記事

コメント10

しおりをはさむ

  1. オリーヴさん(31歳)ID:5552435・11/08

    アレットさん
    こんばんは(*˘︶˘*).。.:*

    私が通っているセラピストさんの施術内容。なかなか筆が進まず、難しいなぁ〜、と思いながら格闘しています。

    でも、頑張って書いてみますね!

  2. オリーヴさん(31歳)ID:5552434・11/08

    リリーさん
    こんばんは(*˘︶˘*).。.:*

    リリーさんの《番外編》の体験談。読ませていただきました。

    岩尾くん、最初から誘ってましたね。。。 ひゃあ〜〜(汗)

    でも無事に行ってこられて、何よりです。

    黒歴史とすっきり感。分かる気がします

  3. オリーヴさん(31歳)ID:5552432・11/08

    フルールさん
    こんばんは(*˘︶˘*).。.:*

    性感マッサージでは、元々エッチとかオナでイケる人なら、その人が望めばイケるまでしてもらえると思います。多分。

    私の場合はもともとイケないので、それを治すために通っていると言うところもありますので。

    具体的な内容、頑張ってブログで書いてみたいと思います。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 無償で専業主婦するのは変と思う
  2. 義母からのLINEが気持ち悪い
  3. 義実家の生活費を負担しカツカツ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3