ソフィー家の食卓

コーヒータバコチョコに酒

  • 記事数 349
  • 読者 16
  • 昨日のアクセス数 89

ばいばいストレス

しおりをはさむ

2016/11/04 08:46:04

  • 2
  • 2

2週間ほど前に、ビリヤードのハウストーナメント(大会)に出ました。公式戦ではなく、お店が開催するナインボールの大会です。


1回戦に勝ち、2回戦で負け、敗者側のトーナメントで負けの三試合しました。


私がホームにしている店で、店員さんは顔見知り。
2度目の出場なので見知った顔も多いのに、



試合が始まると心臓がバクバクして試合が終わるまでそれが続きました。


自分の番になると、
キュー(玉を撞く棒)を持つ左手がブルブル震え、

それをまたガクガク震える右手のブリッジ(←左利きです)で抑え込む始末。




本来は、今の玉を撞く時に、その次の的玉を狙い易い位置に手玉を持っていかなければなりませんが、


頭がぶっ飛んで、目の前の玉の入れに集中するのが精一杯。


ガクガク震えっぱなしの三試合でした。



試合の雰囲気に慣れてない、という大きな要因はあるものの、

ヘタッピの私が、
玉砕覚悟ででているのに、
なぜそんなに緊張してしまうのか?


バクバクの鼓動と震えの中で、
そんなことを考えてました。


緊張する理由なんかない。

負けて当たり前。

失うものは何もない。



言い聞かせても、バクバクは止む気配がなく、終始一貫コントロール不能でした○| ̄|_



その夜です。


テレビでやってたんです。


ストレスというのは過去や未来を思考することで起こる。だから、ストレスから離れるのに一番良いのは、


たった今していることに集中すること。

具体的には、呼吸に集中すれば良いんです。


って…( ゚д゚)




それは毎朝、10分くらい目をつぶって呼吸に集中する時間をとる、というリラックス法だったんですが・・・



今のところ、毎朝はしてません(´・∀・`)


でも、11月の試合で、是非試してみたいと思います。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ソフィーさん(88歳)ID:5531499・11/04

    マサコちゃん(´◉_◉`)

    マジで???

    それやるわ!やるやるやる!

    どんな玉でも入るような時、ナチュラルに右脳で認識してる気がするの。

    宇宙と繋がれば無敵だっ

  2. マサコさん(87歳)ID:5531482・11/04

    それは瞑想の一種。
    瞑想は第3の目のパワーを覚醒させるもの。

    第3の目は眉間のところにある第6チャクラ。
    心の眼とも言われていて自分の内面に目を向け、宇宙と繋がるの。
    心の目を開いて宇宙と繋がれば
    直感が鋭くなって正しい道を選ぶようになる😊

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 「神ってる」を初めて聞いた
  2. 遅刻・欠勤の連絡を妻にさせる夫
  3. 義実家の生活費を負担しカツカツ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3