日々悩み中

旦那への愚痴中心に日々の事を書いてます。 旦那から軽くモラハラされてます。

  • 記事数 590
  • 読者 47
  • 昨日のアクセス数 215

久々にモラクソ野郎って思った

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/11/03 22:57:54

  • 3
  • 2

木曜日(祝日)
私は休み、旦那は仕事。
しかも週で1番仕事が集中している日。
途中帰宅は2回(8:30と14:30)
朝は寝てたし(笑)、昼は本を読んでいた。
旦那不在だと色々と捗るので、洗濯・掃除・溜まったDVD鑑賞・読書・ケーキ作りをしても時間が余った。

18時前に帰宅した旦那。
「疲れた…眠みぃ( ⌤ )」←不機嫌モード
タバコを喫い終わってゴロゴロしだしたので
1時間くらい寝たら?と聞いてみたら
「マジ寝になるからイイわ」
19:20頃夕食の準備に取りかかる。

食べたらスグにお風呂入って寝れる様に、お風呂洗っておくね。
と宣言して風呂掃除。

しかし、食後もダラダラと晩酌を続ける。

皿洗いも終わったし、お茶飲むかな~。
ケーキ食べる?
「1切れなら」

お茶の用意が出来る前に、無言で食べて皿をシンクへ。

……お茶まだなんだけど💧
(しかも無言)イマイチでしたか?
「いや、良いんじゃない?」
(じゃない?ってなんだよ💢)

21:30過ぎ
やっと布団を敷きに寝室へ。
今日シーツを洗ったので、新しいのを出さなきゃならない。
シーツは押し入れの反対側にあるので
あっシーツ出さないとだ
と呟いたら
「いいから💢布団出さなきゃ△※✕なんだろっ!!」
(意味分からん(?_?))
……そろそろあったか寝具にしなきゃかな?

不機嫌に押し入れの天袋からダンボール箱をおろす旦那。
「入ってねーじゃねぇか💢」
隣にあった箱もおろす
「ねぇな・・・捨てたか?」
いや…疑問形で聞かれても、私は捨ててませんから💢
(何かと「捨てたか?」って言い方をされる)
不機嫌に
「( -᷅_-᷄ )この箱には入ってませんでした!!」
と上に戻す。

反対側の天袋にも冬物あったよ。
「・・・( ー̀ н ー́ )」
冬寝具発見(ってか、私は最初から見えてたんだけど)

旦那のシーツが2枚と私の布団カバーと枕カバーが入っていた
「これだな」
シーツを1枚掴んだ旦那。
私のは布団カバーだからシーツは無いよ、両方ともアナタのですよと説明

自分のオールシーズン用のシーツを出そうとしていたら、掛布団カバーをバサバサしている旦那。

それ布団カバーだよ?
私はあったかシーツ持って無いよ。
今年は〇トリで買わなきゃって話したじゃない?

「聞いてない!!」
ついさっき私はシーツ無いよって言ったけど?
「聞いてないから!!話がぶつ切りで理解出来ねぇよ!!!!」

๛(º言º)
掛布団にカバーかけなきゃと思って動いたら
「なんでいつもやる事を無視して動くんだよ!?」
「ホントわかんねぇな💢」

旦那の中では掛布団の端を重ねなきゃならんのです。
旦那の毛布の上に私の毛布
旦那のタオルケットと毛布の上に私の掛布団
これをやらないでカバーをかける為に私が動いたのが気に入らない。

「なにやってんだよ(呆)分かんねぇな💢」
「いつもやる事をやらないで違う事やるとか(呆)」

(°ㅂ°҂)プチ💢
気が利かなくて申し訳ないです(旦那風の言い方)
「気が利かないとかじゃないだろ!?」
アナタの中ではいつもやる事なんでしょうけど、私はそれに気付きませんでした、気が利かなくて申し訳ございません!!
私の話は聞いてないし、おまけにあんな不機嫌に対応されて……
怒りたいのはこっちだわ。
「アンタはオレが話したこと全部覚えてんのかよっ!!」←小学生か💦
ついさっきの話だよ、しかも話をちゃんと聞かずに先走って行動したでしょ。
「こっちの上にあるって言っただろ!!」
言ってません。
それに、最初はあったか寝具を出すつもりは無かったよ。
シーツ出さなきゃって言ったら「布団を出してからじゃないと」どうのこうのって言われたんですよ。
「は?言ってねーし💢」
その後にあったか寝具にしますか?って聞いたんですよ。
「アンタの説明はあっちこっちに飛ぶから理解出来ねぇんだよ」
話を半端にしか聞かないで、自分で繋いで勝手に理解したつもりで動いてるからでしょ。
「アンタはオレが話した事を全部覚えてんですかっ!!」
と捨て台詞でDKへ退場。

その後、風呂の用意を終えてDKに戻ったら、旦那はテレビ部屋でスマホゲーム。
皿を拭いていたら無言で寝やがった💢
風呂用意してるのを知ってて無視するんだよね。
別に良いけど┐( ´−∀−`)┌

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. インガさん(46歳)ID:5528982・11/03

    リサさん
    アンタのモノなんか勝手に捨てんわ!!
    「捨てたっけ?」
    ならまだ許せるけど、見つからないだけで「捨てたか?」って
    何なんだよ💢💢

  2. ☆リサ☆さん(36歳)ID:5528964・11/03

    インガさん。
    あたしもあったよ。
    布団ひかない(笑)自分でシーツ洗ったことも
    取り替えたこともない。
    決まり文句も一緒(笑)
    お前も捨てるぞって言ってあげて(  ̄っ ̄)ムゥ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 出産予定日を過ぎてプレッシャー
  2. 1歳娘が左利き 矯正するか悩む訳
  3. 「不妊治療費の高額さ」に苛立ち

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3