大嫌いな人の話 グチります

お嫁に来てから、ずっと我慢してること、 我慢したくないこと 書きますm(__)m

  • 記事数 43
  • 読者 32
  • 昨日のアクセス数 250

厄介な人の くだらない話

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/11/03 23:54:09

  • 14
  • 2

お久しぶりのブログですわ(^^)

何もなかった訳ではないのですよ

相変わらずの じいさんでして、

今は、足腰痛い からの疲れたアピール
頭抱え込んでの 悩みポーズ


「わしの足は死人の足みたいな色しとる
まぁ あかんな、 わしのお迎えも近いな」

といって、みんなに足を見せるんです


娘 「じいちゃんさー
あんなことばっか言ってるけど
なんて答えたらいいの?
確かに白い?血の気がない色の足やけど(笑)」


私 「いいの いいの、知らん顔してればいいよ。
大丈夫?って気にかけて欲しいだけなの 」


最近 夜ご飯食べ終わると、ため息ついて
手で顔を覆うんですのよ

どうしたの?と聞いて欲しいのか。
でも 聞かない。ダンナさんも、何も聞かない。


そして、昨夜 理由がわかりました。

ダンナさんには弟がいます。
久しぶりの義理弟 の話


ブログでは、5話めくらい
俺様じい様やらかし事件 あたりから登場してます。


この義理弟、とにかく大人しそうに見えて 身勝手
過去に 二人もの奥さんをどん底に突き落としてでも、
自分を養護するやつ
自分がヨイショされてれば満足なやつ。
しかも 病持ち。これが、やっかい。


困ったことがあると (親に)じいさんにすぐ電話してくる。
病持ちを不憫に思うじいさんは、頼られると
大張りきり!
張りきりすぎて、義理弟と喧嘩になる
喧嘩じゃないな、
頭ごなしに 押さえつける


今回の事件は、義理弟が親戚にも相談したもんだから、
親戚から、電話があった様子。

じいさん 必死で言い訳してる
「わしもカッーとなって言ってしまった」
「あんたに迷惑かけてすまんな」

なにやら、息子の生活環境を心配し過ぎて
毎月の小遣いがいくら?とか、無駄遣いするなとか?


アホらしい~~ 中学生か?!
盗み聞き?ではない(笑) 聞くのやめた


そして、今朝 なかなか起きてこない じいさん、

ダンナさんに、

「ちょっと見てきてよ。話聞いてあげれば?」

めんどくさそうだ。 何度も促して、やっと見に行った。

「夜寝られんかったんやと」

「なんで? 理由聞いてあげた?」

「また、面倒な話になるで聞かへん」

はっ?面倒な話になって、一番あたられるの
私なんだけど、また勝手にストレスためて、
爆発したら、イヤなんですけど。


義理弟だって、もう50歳過ぎた オッサンなんやで
ほおって置けばいいやん!
介入しすぎるんやて(-_-#)


義理弟も困った時だけ、頼ってきて迷惑かけ放題
お前のせいで、私がどれだけ巻き込まれたか。



息子が気になって仕方ないじいさん
親子で、依存しあって
なにやってるのか(--;)
本当にくだらん


「おめえらは、ええ子供たちに恵まれてよかったな
健康で、友達も多くて心配することないな。
ワシは今だに 息子に手が かかるげ」


言葉の返しようがない。

娘も、息子も 今は、健康で ありがたいですね。

先のことは 誰にもわかりませんけどね。


そんなことより、あなたの溺愛する息子が、
この先
私たち家族に、何事も災いを持ち込まないことを
願います。


面倒な人
二人もいらないから。





寒くなってきましたね。
タオルを首に巻いて寝る~(>.<)

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ルルさん(51歳)ID:5531278・11/04

    マサコちゃん

    いつも、気持ちのいい解答
    ありがとうございます(^^)

    不安の種は 美味しいんですね(笑)
    まさこちゃん講座
    本当に勉強になるわ~
    そっか!そういう捉え方があるんだって
    いつも納得させてくれる。

    じいさんには、美味しい不安の種を
    食べ続けさせないとね♪
    勝手にやっとけ!って感じですわ。

  2. マサコさん(87歳)ID:5531024・11/04

    面倒になるで聞かんのが正解(笑)
    勝手に頭抱えとけ!

    モラハラ野郎は人の問題に頭突っ込んで不安の種を探すのよ。
    不安の種はとても美味しいから〜。
    だって人に過干渉できるもの。
    過干渉して支配できるもの。
    だからその美味しい不安の種を奪ってはいけませぬ。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 未婚に祝ってほしい新婚女性
  2. 嫌いな友人から結婚式の招待
  3. 礼服を着て出社しようとする夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3