切迫流産、乗り越えます!!

妊娠13週で切迫流産になりました。元気な赤ちゃんに出逢うまでを書き留めていきます。

  • 記事数 60
  • 読者 5
  • 昨日のアクセス数 19

3歩進んで2歩さがる。

しおりをはさむ

2016/11/03 12:19:02

  • 0
  • 0

まさにそんな状態。
昨日まで無いに等しかった出血。
今日は朝から増えてます󾌹

慣れたとはいえ、やはり出血があるのは嫌です。
しかも今日はお腹の痛みもちょこちょこ。
これは10日程前の状態かな。

昨日は買い物に散歩にと出かけたから、ちょっと無理しちゃったのかなぁ。
精神的には安定したけどね。
まだまだ心配はつきません。

話は変わって、先生に今いちばんダメなことは子宮の収縮と言われています。
なので子宮収縮抑制剤を服用し続けてるのですが、どうしてもひとつだけ良くないと思いながら受け入れていることがあります。
それは乳頭刺激。

夫は普段からおっぱいを触るのが好きで、暇さえあれば触ってくるような人です。
今は妊娠中で2カップくらい大きくなってるので余計に興味津々。まるで子どもです。

色んなところで乳頭刺激は子宮が収縮するから良くないと書いてあるのを見かけるので頭では理解しているつもりですが、どうしても受け入れてしまいます。
切迫流産後は長々頻繁に触ることはやめてもらってますが、甘えてくる夫が愛おしい気持ちもあり、ちょっとならと受け入れてます。

触られてすぐにお腹が痛くなった、張ってきたってことはありません。
でもだらだらと出血したり、時々お腹が張ったり、痛くなったりするので少しは影響かあるのかもしれません。

そんなことを考えていると絨毛膜下血腫が出来たのも、妊娠初期のえっちが影響してるのでは…と思ったりもします。
こちらも良くないと頭で理解しながら、2度程受け入れたしなぁと。
体調も良い時だけだったし、その時は大丈夫だろうと思ってましたけどね。
ちなみにえっちしてから出血するまでは1ヶ月以上開いてますけどね。

何が悪かったからこうなったのか、、、
はっきりは分かりませんが、12週を超えての切迫流産。
赤ちゃんはずっと頑張ってくれてるのに、私が妊娠を甘くみてたからだと思ってます。
赤ちゃんを守れるのは私だからね。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 朝 バナナ ヨーグルト シリアル ウィンナー 目玉焼き ト...

  2. 石くんとはそれからどうしても会う気持ちになれなかった。ど...

  1. テーマを1本立てにしてるので、少しズレた内容になるかもしれま...

  2. 骨盤ベルトをしていると、やはり痛みはマシなように思います。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

3/30 編集部Pick up!!

  1. 園児に胸を触らせる女性保育士
  2. 体調の悪い妊婦を見て見ぬ振り
  3. 有給を無駄遣いする夫に苛々

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3