子宮筋腫からの腺筋症発覚。

子宮筋腫の手術をした後、腺筋症と告げられる。

  • 記事数 274
  • 読者 66
  • 昨日のアクセス数 110

医者嫌い

しおりをはさむ

2016/11/03 06:22:11

  • 1
  • 0

本当に医者が嫌いなわけではなく、自分の方が患者よりも立場が上だと勘違いしてる医者が大嫌いです。

今回 足の件(足底筋膜炎)と 歯の件(埋伏歯)で 病院に通いましたが、どちらもしっかりと治す気で診てくれる病院はおそらく少ないので、慎重にしっかりと向き合ってくれそうな病院を選んだつもりが散々でした。

まぁ他の病院だったら治療提案も基本なく「様子みましょう」で終わるところが、そこで終わらなかったので他の院よりは少しはマシなのかもしれませが、、、

ウチなら診てあげられるよ!と、上から目線だった歯医者は、自費の提案を沢山して色々すすめてきたのにも関わらず、結局どの手法も私には使えず、突き詰めたら他の院と結果は同じだった。。。


一般人にもわかる様な突っ込みどころ炸裂だった上に、歯医者の知り合いが何人かいるので(初診時にきちんと話してます)私に相当突っ込まれることになりましたが、その度に言い逃れしようとするので、余計に私に追い込まれる。と、いう散々な状況になりました(笑)

「全てが完璧に治って、なんのリスクも無いって言うなら、100万でも検討する価値ありますが(←実際はもっとかかる)完璧にはどう頑張っても治せない上にさらにリスクも高い状態でそんなお金出せません!」
と、普通にキレました。

しかも、その先生自身はきちんとリスクがわかってなくて、専門医がみたら本当は出来ない提案だったんです。怖すぎるわ〜。

言い逃れしようとしてもガツガツ攻めてくるから先生もグッタリだったろうなー。
でも、ビックマウスも程々にしないと。
私そーゆーとこワザワザ攻めちゃう性格なんで!(笑)

正直に謝ってくれれば攻めないけど「ウチはどんな手使ってもやる!」とかリスクを知りもしないで言うから。

「お金を出すのもリスクを背負うのも私なんで、決めるのは私です!」と、ブチギレておきました(笑)


とりあえず、そこで今 受けられる治療は無かったので、、、
婦人科で通っている大学病院の口腔外科に紹介状を書いてもらいました。

本当はそんなに嫌な思いしてまで通うことない。
(虫歯自体はないので、おそうじの2回だけですが。。。)
ウチで書いてあげる。と、知り合いに言われていたのですが、私もバカなので「このまま途中で行くのやめるのも腹立つから」と、最後まで通って紹介状を責任持って書くとこまでやってもらいました。

手術をするにしても、今のまま経過観察していても、リスクがある状況なので大学病院に行っても、状況は良くならない可能性も全然ある。

どころか初診医が卒後4年なので、また話が通じない人レベルな可能性あり。
今回嫌な人だったら我慢せず即チェンジします。

一応、初診医は歯科大卒な様なので(医科大の歯学部ではなく)難しい症例を沢山見てきているだろう。。。と、いう期待をしてみます。

気持ちに余裕が出来たら、打つ手が考えられないほど難症例と、言われた私の状況を書くところから始められたらと思います。。。

とりあえず大学病院初診予約は、、、
11/7(月)9:00歯科大卒後4年Dr.

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 「生体販売の実情」知って複雑
  2. 姉が出産 子の名づけに嫌な予感
  3. 夫一筋でも「怪しい」と疑われる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3