VS!愚痴時々子育てブログ

大体愚痴ってます。敵はモラハラ気味の旦那や過干渉の姑など…

  • 記事数 191
  • 読者 19
  • 昨日のアクセス数 54

声を上げて泣かなくなったのは いつからだっけ?

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/11/02 23:04:41

  • 4
  • 0

今日は保育園も仕事もお休みして、七五三のお詣りに行きました♪

で、タイトルの詩なんですが…。
私が高校生ぐらいの時にふと考えたことでした。

子どもの頃は悲しい時や痛い時、声を上げて泣いていたはずなのに…いつからそうじゃなくなったんだっけ?
今は大声を上げて泣けないということが少し悲しい…その時はそう思った。


そして今日、神社での祈祷中のこと。
神主さんが頭の上で葉っぱ?みたいなのを振る時に、どうやら怖かったみたいでゆんが泣き出しました。

最初隣からしやくり上げる音が聞こえて、見たらゆんが必死に涙を堪えているところでした。

その時気がついたけど、ゆんは最近よく声を上げずに泣きます。
お兄ちゃんにいじめられたアピールする時や痛いアピールする時は、わざと大声で泣くときもあるけど。

怒られて悲しい時とか、声を上げずに涙を堪えながら泣く時があります。


…まだ3才なのに。
私もそんなに早かったのかな…?

それとも、私が普段から色々なことを我慢させているということなのかも…。

痛いアピールの嘘泣きだとしたって、安心して大声で泣かせてあげられることもゆんにとって大事なことなのかも。
そんなことに気付いた日でした…。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 未婚に祝ってほしい新婚女性
  2. クリスマスに結婚式とかやめて
  3. 誕生日プレゼントは質屋の購入品

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3