いつでも前を向いて~after that~

奈津美と陸の第2章は“家族”.....

  • 記事数 165
  • 読者 545
  • 昨日のアクセス数 946

146.由美の思い

しおりをはさむ

2016/11/09 14:07:04

  • 177
  • 8

引っ越し日とその後の数日お休みいただいていたので、なんとしてでもこの休みの間で片付け終わらす!!
と意気込み予定通り完了したーヽ(*´▽)ノ♪


やる時ゃやる女よ( ̄ー ̄ゞ-☆エッヘンッ


そしていただいた休みの最終日は日曜日と言うこともあり引っ越しを手伝ってくれた3家族を我が家に招きお礼の食事会.....という名の飲み会を開催


ホットプレートで焼き肉!その隣りに鍋もセット!
そして手巻き寿司も用意し子供6人、大人8人でいざ食事会(←という名の飲み会←しつこい)スタート v(´▽`*)
しかも昼過ぎから~( *´艸`)



最初、陸は男性陣にお酌してまわってたけど.....
「堅苦しいのはなし♪」と広志くんが言ってくれて旦那軍団はソファでお酒を酌み交わしてわいわい楽しんでいた


女性陣はしっとり.....なんてなるはずもなく(←だってこのメンバーだもん。無理だよね~( *´艸`))
ピーチクパーチク会話が途切れることなくしゃべり倒し楽しいひとときを過ごしていた



すると突然このメンバーではおとなしめ(←あくまでもこのメンバーではね?(笑))の由美が衝撃発言を!!!




由美『ねぇねぇ.....高齢出産てやっぱりリスク大きいんだよね.....?』

私『いきなりどうし‥.....え!?由美.....もしかして.....?』

由美『‥.....‥.....まだ検査薬しかしてないんだけど反応があって‥.....(〃ω〃)』

私 『えーーーーーッッッ!?』
真里『えーーーーーッッッ!?』
早苗『えーーーーーッッッ!?』



誠さん『うるせぇぞっ💨💨』(←お前がうるさい)



↓↓ こそこそタイムはじまり~


私『おめでとー♡広志くんは知ってるの!?』

由美『‥.....まだ💧ちゃんと病院で調べてもらってからにしようかと思って.....糠喜びさせたくないし.....。』

真里『そっか.....で、病院はいつ?』

由美『今度の土曜日行こうかなって.....。ずっと仕事(保育士)だし。』

私『土曜日だと広志くんも一緒に行くんじゃない?』

由美『だよね~こっそり行くわけにはいかないし....。』

真里『言いたくないの‥.....?』

由美『違う違う!なんかね、もし妊娠が分かったら喜んでくれると思うんだけどね....それをね記録に残したいって言うか.....』

私『記録?』

由美『前にたまたまYouTube見た時に外国のね、奥さんが家族に妊娠を告げるのをサプライズしててさ.....それ見て羨ましいなぁって思ってたの。その時の旦那さんの喜びっぷりがすごくて私には広志にそんな喜び味わせてあげられないって思ってたのに今回まさかの陽性反応でさ‥.....もしこの反応が本当なら広志に告げる瞬間を記録に残したいって思ったの♪』

真里『ビデオってこと?』

由美『そうだね~( *´艸`) 本当はね、検査薬で反応出た時に言おうかとも思ったんだけど.....年齢が年齢だし、ネットなんかみるとこの年齢で初産だと高齢出産になるみたいでリスクも高いって書いてあってさ。広志は喜んでくれるのかなって迷いも出てきて....。でも私は待ち望んだこのチャンスを諦めることは出来なくて.....。だから、一度病院でちゃんと見てもらって先生の口からはっきり聞いてから広志には言おうかと思ってるの....(*´ー`*)』

私『へぇ~いいじゃんいいじゃん♪♪(*≧∀≦*) なんか私がワクワクしちゃ~う♡』

早苗『よし!作戦決行しよう!!』

真里『は!?』

早苗『広志くんのこと誠さんとかに呼び出してもらってさ.....その間に由美は病院行って来て先生の口からハッキリ言われたらその報告を広志くんにしなよ?そこをバッチリとビデオにおさめますので♪♪』

真里『誰が?』

早苗『私が♪♪』

私、真里『『大丈夫?(笑)』』

由美『かぶった(笑)』

真里『どこで!?』

早苗『またさ~土曜日集まる?そうすれば私ビデオ撮ってあげられよ?』

真里『ねぇ、あんたの腕は確かなの!?せっかくのサプライズ撮れてませんじゃ話にならないのよ?やり直しきかないよ?大丈夫!?あんた責任重大だよ!?(笑)』

早苗『‥.....💧。じゃあ真里やってよ!?』

真里『嫌だよ~(。>д<)💦 奈津美やりなよ?運動会とかでビデオ撮ってるじゃん!?』

私『別にいいけど?.....男性陣にも内緒だよね?』

早苗『もちろん!皆のビックリ顔も奈津美撮ってよね♪』

私『ちょっとプレッシャーかけないでよ💨💨』




早苗が知り合いの個室がある居酒屋を予約すると言ってまた土曜日の夜このメンバーで集まることになった



そして何よりずっと望んでいたけどなかなかコウノトリさんが来てくれなかった中山夫妻.....


夫婦二人で生きていくって決めてから数年


待望のご懐妊に私達も嬉しかったけど由美も病院に行ってハッキリするまでは.....と心の底から喜んでいないのを目の当たりにして私達も土曜日の検査結果を待つことにした



どうか妊娠反応が現実のものとなりますように‥.....✨✨
それを願うばかりだった

同じテーマの記事

コメント8

しおりをはさむ

  1. 奈津美さん(40歳)ID:5566075・11/10

    スーザンさん

    うわぁ、やっぱりいるんですねー??
    由美自身は例え何かあったとしても産みたいって決意はかたいんです!!!
    だから私もできる限りのことはしてあげたいんですよね!!
    とりあえず病院行っての診断待ちなんですが私もドキドキです(>_<)💦

  2. 奈津美さん(40歳)ID:5566073・11/10

    ジェマさん

    本当にドキドキっすー(>_<)💦
    二人のもとにコウノトリさんがやってくるのを願うことしかしてやれないもどかしさ(*ToT)

  3. スーザンさん(40歳)ID:5565774・11/10

    アタシの知り合いにも、結婚14年で待望の赤ちゃん産まれた人が、つい最近居るよ!ごめん💦でも年齢はアタシより多少下かもしれない💦
    でもね、アタシの小学校からの友達で38歳で結婚して、39歳で1人目、41歳になって、すぐの今年の8月に2人目を生んだ子が居るよ!
    不安な気持ちも、沢山あると思うけど
    自分達の元に来てくれた命を、何があっても大切にしたいな!ってアタシは思うかな。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 遅刻・欠勤の連絡を妻にさせる夫
  2. 入社3ヶ月で妊娠退職され迷惑
  3. 奨学金利用したら親として失格か

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3