はじめての育児 etc.日記

結婚3年。2年の妊活を経て妊娠→出産。はじめての育児生活がスタートしました。

  • 記事数 662
  • 読者 88
  • 昨日のアクセス数 287

両親来る

しおりをはさむ

2016/11/02 19:25:15

  • 10
  • 4

先週だったかな?
10月は夫が週末仕事の付き合いなどで
家に不在が多かったので、友達にも結構
来てもらいましたが、両親にも声をかけました。
でも父は都合がつかず、母しか来れなかったので
今日、両親に来てもらいました。


私はというと、
昨日娘が鼻と口からブハッ!!!とやり
ギャン泣きで、それからグズりが続いてグッタリで
掃除や片付けがほとんど出来なかったので
今日は朝から動きまくって疲れました(;´д`)
最近痛い腰が更にヤバいです(>_<)
なんだかお股もたまに痛いし、膣は緩んでる感じするし、またトコちゃんに登場してもらうようかな?と考えています。


朝から洗濯してトイレ&洗面所掃除して
掃除機かけて雑巾かけて拭き掃除して
キッチンもカビキラーとかして、
ソファー等もコロコロして玄関掃いて。。。
娘が最近は午前中爆睡なので助かりました。


14時頃両親が来ましたが、
相変わらず…というか、やはり久しぶりの
孫との再会で、ふたりはもうデレデレ(笑)
母が娘を抱っこして、父の方に近づけて
ふたり(両親)で「…バー! …バー! …バー!(笑)」
とめちゃくちゃ楽しそうにやっていて、
そんな両親の様子をキッチンから見守り
微笑ましくなりました。


会社の健康診断の帰りだった父は
お得意の娘のために買った一眼レフは
置いてきてるだろうと思っていたら
ちゃんと持ってきていていました。
もうタマちゃんのパパ並みにシャッターきりまくりです(笑)


娘は両親が来るまで爆睡していましたが
ちょうど起きて、久しぶりに会うテンション高い祖父母に戸惑いお目目パチクリ(笑)
手足もピーン!ww


楽しい時間はあっという間で
娘も16時過ぎに寝てしまったので
両親は帰っていきました。
本当に嬉しそうだったなー両親。


両親はケーキと、また西松屋で娘の服を買ってきてくれました。出産前後は「すぐサイズアウトするし必要最低限で用意するから買わなくていい」と断っていましたが、なんかもう買いたいんだろうなって感じで、止めるのも不憫なので毎回ありがたくいただいています(^o^;)


暖かい素材のロンパースと、靴下でした。
靴下全然なくて、貰い物二足しかなかったので
正直助かりました。


今月中に、また夫がいる時に父に来てもらって
年賀状用の家族写真を撮ってもらえたらなぁと
思っています。
写真館じゃなくてもいっかなーと。とりあえず。
せっかく父が一眼レフ買ったし、それで父に撮ってもらうっていうのがいいかなと。


あと夫の会社から来てた、私の健康診断も
予約して日にち決めて行かなくては!
娘の予防接種もあるし、今月もなんだかんだ
あっという間に過ぎていきそうです。


眠いし腰痛いけど、ご飯用意しなくっちゃー。
白米は昨日沢山炊いた残りでいけそうなので、
メインは豚肉のソテーにして…。
前回しょうゆ麹に浸けて焼いたから今回はシンプルに塩コショウにしようかな。
お味噌汁はゴボウとじゃがいもにしよう。


夫が八百屋でめっちゃ太くて長い
泥つきゴボウ買ってきて、そこでまたイラッとして(笑)
「私いつも泥やだから洗いゴボウ買ってるんだけど。それどーすんの?」
とか言い放ったら、
『そっかー。そうだよね。。。』
とか言って自分で風呂場で泥ゴボウ洗ってました(笑)
↑こう見ると私ってやっぱり鬼嫁…ww


そのゴボウがなかなか無くならなくて(´д`|||)
昨日なんて二回目のきんぴらだったし(笑)
その前は鶏ゴボウの炊き込みご飯とか。


長芋とほうれん草とエリンギをどうするか…
どうにかしよう。
あぁもう眠くて頭が働きません(-_-)zzz


それではヽ(´o`;

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. Anne(アン)さん(35歳)ID:5526786・11/03

    アメリーさん

    ホント、孫バカですよねー(笑)
    でもそんな両親を見るのもなんだか幸せを感じますね。両親をおじいちゃんおばあちゃんにしてあげられて本当に良かったと思います(*^^*)
    服は、娘がいない時から私にもいつもすぐに微妙に「あると良い物」を買ってくる母だったので(ユニクロのヒートテックとかパジャマとか)、それが孫にシフトした感じです(笑)

    腰、やっぱりヤバイです。今日夫とベビーカーで西松屋に行ったら娘がグズッたので抱き上げて抱いたまま見ていたら寝たんですが私の腰が悲鳴をあげました(´д`|||)ついベルト忘れちゃうからもう出しておいて明日予防接種行く時つけなきゃと思います!

  2. Anne(アン)さん(35歳)ID:5526779・11/03

    リサさん

    はい、もう本当に両親嬉しそうで、孫が可愛くて仕方ない!!!って感じです(*^^*)
    服も結局、なんだか家の中でも娘寝る時に胸から上というか両腕を出したがるので寒そうで、今日追加でベストとあったか素材のロンパースを西松屋で買って来ました。結構うんち漏れて着替えたりもするので枚数はあっても困らないですね。
    ゴボウのポタージュ!!!なんかオシャレですね!
    全く思いつきませんでした!これからの季節、いろんなポタージュいいかもしれませんね♪

  3. アメリーさん(34歳)ID:5525223・11/03

    ふふ、孫バカですね(*´ ˘ `*)
    それだけ愛されているってことですね♡
    娘ちゃんは幸せ者だぁ(♡˙︶˙♡)

    うんうん、もう本人たちが娘ちゃんに買いたいのは止めなくていいと思いますよ!
    それも親孝行ですよ(*^^*)
    何枚も同じ物だと困りますが、そうじゃないなら有り難く受け取って良いと思います♡

    腰の痛みは心配なので、トコちゃんベルトはしといて損はないかと!
    結構長引く人は長引くので、アンさん自身の身体も大事にして下さいね(*´ ˘ `*)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 既婚者になった元カレから電話
  2. 義弟の彼女に呼び捨てされて苛々
  3. 出張先の彼からのLINEで思わず涙

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3