ずっと一緒に。

旦那さんの不倫。 復讐。からの再構築。

  • 記事数 329
  • 読者 701
  • 昨日のアクセス数 2119

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/11/02 12:52:31

  • 73
  • 0

3発ビンタを打つと

なんだか、すぅーっと気持ちが冷めて。。


あぁーなんで酔っ払い相手に
こんなにムキになってしまったんだろう。


ふと、冷静になる自分がいました。


家に着くと
ようくんを車に残し、とっとと家の中へ戻りました。


途中、車を停めて話をしていたので
家を出てから1時間近く経っていて

瑠奈は、1人で翌日の準備をしていました。


「おそくなっちゃったね。ごめんね。」


準備を手伝い、寝かしつけをしたあと
キッチンへ戻ると
夕飯の残りをパクパク食べる ようくん。


私の視線に気が付くと


申し訳なさそうに目をそらし
食器をシンクへ運んでいきました。


「悪いことして帰ってきたんだから
食器、自分で洗えよ」


睨むようにして、きつく言うと


「はい。。
ねぇ、、離婚、、する?」


「ねぇ、そんなに別れたいなら
今から私のお父さんに"離婚したいです"
て話しておいでよ。
"俺は不倫相手が忘れられなくて、りこと別れたいけど
りこが別れてくれません"
て言ってくれば?
全部自分で説明できる度胸があるならどうぞ。」


「いや、それは、、
2人で話し合って、結論が出てから言うことでしょ?」


「は?あんた、どこまでズルイの。
"2人で離婚することに決めました"
って、報告だけしようと思ってんの?
どこまで甘いの。」


「、、、、」


「お風呂、入るなら さっさと入ってよ」


「はい」


お風呂に入ったようくんでしたが

今度は、いつまで経っても上がってこない_(-"-)_


見に行くと


案の定、爆睡。


はぁ。。。


酔っ払い相手に、どんなに正論をぶつけても
意味なんて ないのに。。


あんなに酷いことを言われて
"酔ってたしな"ってことだけで
何もかも許してしまえることが
自分でも、何だか不気味でした。


寛大なのか?アホなのか?
それほどに、ようくんが好きなのか?
意地なのか?


答えなんて出るわけないのですが、、


不倫の一件では
一度もようくんを引っぱたいたことはなかったのですが
今回、思いっきりビンタしたことで
私の鬱憤は、少し晴れたのかもしれませんね。

DV妻にならないよう
気をつけます。。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 友人に婚約報告し半年後に婚約破棄
  2. レシピ通り作った料理に夫の感想
  3. 結婚1週間 離婚したくて置手紙

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3