リリアーナさんのブログ

  • 記事数 298
  • 読者 13
  • 昨日のアクセス数 56

早くなる予感

しおりをはさむ

2016/11/01 17:09:21

  • 0
  • 0

妊娠10ヶ月突入。
来週からは。いつ産まれても大丈夫らしいです。
2人目は早いらしいです。今から覚悟。

それよりも義父母の事。

私と母は、勝手に、前回の娘の時は、産後に来日したので今回もかと思ってましたが、どうも産前に来そうな感じなんです。

12日以降、再来週には、もう来る感じ??
旦那に聞くと、まだ未定。

何で??
決めてるだけ??飛行機チケット取ってないの??
早く来日すれば、早く帰国するだろうし。
でも出産入院中も、来る感じなのか…憂鬱。

来年の春節は、1月28日らしい。
でも3ヶ月滞在なら、どうするんだろう。中国人って春節は正月より大事なのに??


母に報告したら、「お義母さんらが来るなら、入院中の○○(娘)も任せたほうがいいんじゃないか。」と。
あんなに娘のお泊り練習したのに??

母の口癖は、お義母さんらが、せっかく来てくれてるのに…でした。遠慮してるというか、気遣ってる感じ。

日付を決めてるのは向こうの都合だから、私らが気遣う必要ないような気が。一応、身内だし。
でも旦那はそこまで、気にしてなかったようです。義父母も。国民性なんだよ。

たぶん、入院中も実家に預け、ちょこちょこ実家に帰るつもりです。
幼稚園、長期休めるなら、3ヶ月実家に居たいけどね。

確かに義父母は、旦那の嫁の手伝いで来るけど(VISAは親族訪問VISA)、孫にも会うし、なかなか来れない日本に来れるから、気軽な感じで考えてるのかも。

今年の夏に来日していた、旦那の親戚の母親(叔母)は、少しだけ孫と過ごし、帰国近くまで東京で知り合いの仕事手伝いと旅行して帰国したらしいし。
→親族訪問VISAは旅行はOKだけど、仕事はNG。


今週か来週に、新生児用の服を買い足しの買い物に母と行く予定なので、その時に話し合おうと思ってます。

このままだと、全部義父母に任せそうだから。
私としたら、産後は義父母より母に甘えたい感じなのに。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 夫一筋でも「怪しい」と疑われる
  2. 彼「ダメンズ」にしてしまう女性
  3. 同居の義祖母に悪口を言われていた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3