はじめての育児 etc.日記

結婚3年。2年の妊活を経て妊娠→出産。はじめての育児生活がスタートしました。

  • 記事数 665
  • 読者 89
  • 昨日のアクセス数 584

2016/11/01 17:05:44

  • 12
  • 2

先日ブログの記事を書いてたら
途中で娘が泣いて、世話してたら
結構な長文だったのに消えてきまって…(T^T)
それからはご無沙汰でした。
すぐに「下書き」を押さないとダメですね。


さっき、娘がおっぱい飲んでたら
いきなりブハッ!!!と、鼻と口から
今までにない感じで大量に吹き出して焦りましたが
その後苦しそうにすることもなく、
背中をさすってたら寝たので安心していました。


だけどしばらくして起きると、
痰がからまったような感じでつっかえてて、
苦しそうにグズる娘。
そして、MAX泣きになり、何をしてもつっかえは取れないし泣き止まず、どうしたものかと色々やって。


最終的に娘を縦抱きにして、私が畳んである布団に後ろに倒れて娘がうつ伏せみたいになるようにしてさすっていました。そしたらゲップが出て泣き止み、私はそのまま寝そうになりました…。疲れた。。。


しかし泣き止まない時は可哀想になり
変わってあげたくなりますね。
大人なら、つっかえて痰が絡まってるなら
咳払いしたりして取れるけど、
赤ちゃんはそんなこと自分でできないから
本当に可哀想でした。


…と書いてたら、また娘泣いて、ギャン泣きして。
ちゃんと「下書き」に入れてから
オムツ見ても違うし、つっかえてもない。
おっぱい差し出しても嫌がるから困り、
多分寝グズりで、おっぱい飲んでねんねかなと
おっぱい飲ませて、今寝かせました(;´д`)
なんかもう今日は疲れた。。。


昨日、もうひとつの最寄り駅の近くの小児科に
偵察に行ってきました。
行きに初めて、駅手前の踏切を通りましたが
ガタガタでベビーカーがつっかえて押せなくて
すぐに踏切が鳴ってしまい怖くて
後ろに誰もいないのを確認してから引き返しました。
久しぶりに怖いと思いました(>_<)


踏切の段差が酷いから押して通れそうにないので
変だけど踏切が開いたらベビーカーを後ろ向きで
引いて通りました。
するとすぐにまた踏切が鳴って、
「 怖い怖い怖い!」と一人で言いながら
なんとか渡りきりましたが…。
もうこの踏切はやだなと思って、今度から
もう1つの、自宅寄り側の踏切を渡ろうと決めました。
そこは普通にベビーカー押せたので。


ベビーカーって、いつもは普通に通ってた道も
改めて通ってみると段差や傾斜が気になりますね。
今まで気づかなかった。
車椅子の人とかもそうなると大変なんだなぁと
改めて感じました。
全然考えられてない道が多い。


で、小児科は、時間外に見に行ったので
混み具合とかはわかりませんでしたが、
この時期だし小児科だし、駅近だから
混むは混むだろうなと思い、
ただ前回見に行った小児科よりはキレイで
良さそうでした。
ベビーカーが入れるかは不明で終わりました。


改めて今日ネットでクチコミを確認すると
そこの小児科はどうやらベビーカーも入れるっぽい。
それに清潔感がありそうなので、電話してみました。


そしたらとても丁寧な対応で、
どれを受けたら良いかとか、色々質問しても
親身に答えてくださってとても好印象でした。
ベビーカーもなんと診察室まで入れると聞き
ここにしよう!と決めました。
抱っこ紐では往復30分でしんどいなぁと思ってたのでベビーカー可は本当にありがたいです。
しかも最近腰や尾てい骨に違和感というか
少し痛みがあるので余計に。


予約は診察の前日に予約専用ダイヤルかららしいので
また日を改めて予約します。


とりあえず第一関門クリアできて安心しました。


コープもやっと再開して、やっとオーダーしたし。
昨日、全ての内祝いも手配済んだし。


あとはまだやることあるけど、
今日はちょっともう体力が厳しいので
月始めで夫は帰りが遅いし、
のんびり過ごしつつできることをやりたいと思います。


しかし……
我が子って可愛いですね(笑)

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. Anne(アン)さん(35歳)ID:5518973・11/02

    リコさん

    リコさんのところもよくありますか(>_<)
    うちもたまにあったんですけど、今回の苦しさが延々長引くタイプは初めてで、どうしたものかと悩みました。
    ホント代わってあげられるものなら代わってあげたくなりますよね(ToT)

  2. リコさん(34歳)ID:5516604・11/01

    おっぱいブハッ!うちもしょっちゅうです(>_<)
    ものすごい勢いでおっぱい飲むので、それでむせて鼻と口からブハッときたり、飲んだあとにブハッときたり。
    ほんと心配ですよね。
    このまま窒息したらどうしようと思うとドキドキして焦ります。
    だんだん減ってくるんだろうけどかわいそうで本当に変わってあげたいですよね(>_<)

関連するブログ記事

  1. 只今、私は布団でうつ伏せになり肘をついてスマホいじってて...

  2. 昨日、妊娠中から放置して、ひたすら見てみぬフリを貫いてきた...

  1. また、この前夜中に記事を書いたのに消えてしまって、すっか...

  2. 一昨日、訳あってめちゃくちゃ歩いて…もちろんベビーカーを押...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 友人彼氏が生活保護と知り呆れた
  2. 過疎化が激しい地域で悩む子育て
  3. 流産後の義母の態度にショック

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3