妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 957
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1349

妊婦健診/34w6d

しおりをはさむ

2016/11/01 12:12:50

  • 9
  • 0

本日は健診&沐浴レッスンで
夫と一緒です。
組数は3組ほど。
レッスンをやるのは1人なので、
沐浴レッスンは夫に優先的にやってもらい
私は入院時にやるからそこで
実践してくださいと言われました。

夫のを見ながら勉強。
ここの病院は沐浴剤は使わない方針で
買ってしまったことを伝えると
沐浴剤は洗浄力が弱いので湿疹の原因に
なるとのこと。
普通の入浴剤として使ってくださいとのこと。


夫の義姉さんに勧められたのですが
買い損しました(笑)

入浴剤としても使えるし
石鹸とダブルで使えるみたいなんで
そこで使おーかな。


一連の流れを勉強出来たので、
とりあえず用意するものだけインプット。
着替えさせるのに座布団が下にあると
いいと講師の説明があったのだけど
まだまだいるものあるなぁ。

湯温計は産院で貰えるので
いらないとして…

レッスンは1時間弱でした。


しかし、あと2回も学級が残ってます。
もうすでに4回くらいは受けました。

ここの産院は細かくレッスン内容が
分けられているので
あとはおっぱい講座と、両親学級の後期。

これは臨月入ってからの受講です。

来週から健診も1週間に一度になるので
そのついでに受けれるな。
夫は沐浴レッスンが終わったらその足で
休日出勤していきました。

私はいま健診の順番待ち。
今日は混んでます。


また健診の報告を記録に書き込みます。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 結婚記念日を覚えやすい日にしたが
  2. 新居探しで過干渉な義両親が激昂
  3. 既婚男性と別れて彼のFB投稿見て涙

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3