わたしと家族。

そのとき思ったことを深く考えずにつらつら綴っています♪

  • 記事数 192
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 36

明日いよいよ正産期突入

しおりをはさむ

2016/10/31 13:30:48

  • 1
  • 0

わくわくしております。

いやー、本当に早かった!
一人目と二人目でこうも違うのか。

娘のときは何もかもがはじめてで
1日1日長かったなー。
今回は娘と夫のお世話が第一にあって
妊婦さんやってるわけで
自分の時間がこうも取れないのかと。
それに比例して赤ちゃんとの時間も
全然とれてなかったなー。

横位になってから反省して
めっちゃ話しかけてるけど
それも赤ちゃんのためというより
帝王切開が怖い自分のためだったりで( ノД`)…

外にでてきたら、
みーんなあなたに夢中になるから
今はこんな母さんを許してね
(´・ω・`)

今は正直赤ちゃんより娘のことで色々
頭を悩ませていて。。

これは赤ちゃん返りなのか。
家の中での移動、ほとんど歩かなくなりました。
つねに抱っこかおんぶです。
姿が見えなくなると
「おかーちゃーーーん」号泣でかけてきます。
まるで後追い。

ご飯作ってるときや洗い物しているときなんかは
結構前から抱っこしなくて平気になってたんだけど、
今はお構い無しです。

ご飯作ってるから待っててねーって
日本語が通じてるはずなんだけど、
ご飯いらんから抱っこしてくれみたいな。

まだまだ二歳で、よく泣くのはわかるけど、
明らかに泣く頻度や泣くポイントが増えてる。

これは向き合うしかないんだろうな
って思って、なるべく付き合うんだけど
そうするとお腹の中の方も存在アピールなのか
超かっちこちになる(笑)

この娘抱っこしながら
お腹は張り張り
最近よく言ってる恥骨の痛みもプラスされて
なんだかイライラしたり。

誰も悪くないから余計にかなー。

恥骨が痛すぎるのか最近腰痛全くない(笑)

こうなると手を抜けるのは夫のお世話。
なにかと理由をつけては家事さぼりまくり
(´・ω・`)
昨日はチャーハン作ってラップして
その上に うまかっちゃんの袋を置いておいた(笑)

これとこれ食べてね‼後は頼んだ‼
って無言のメッセージをこめて(笑)

こんなんでもありがとうごちそうさまって
言うてくれる夫の協力のお陰で
我が家は平和に回っとるのかな。

夫は持ち上げといたら
望んだこと以上のことをしてくれるから
楽だー。


あしたから、正産期に入るので
娘の要望ぜーんぶ応えてあげるつもりで
楽しもう‼

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 「生体販売の実情」知って複雑
  2. 態度でかい妊婦でも席譲りたい訳
  3. 「クリスマスに欠かせない物」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3