ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 184
  • 読者 65
  • 昨日のアクセス数 525

チンピラ嫁~162

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/10/31 12:41:34

  • 15
  • 0

今日は義父のデイの日。
心やすらけく過ごしたいのですが、朝の一件でどうにもこうにも疲れております。

いつものように股引に盛大にシミをつくり起きてきた義父。

着替えを促しご飯を食べさせ、デイの準備もしておいた。

ら。

「今日ははなぞの苑が休みだから行かなくていい」

と言い出した。

そんなわけはありません、いってもらいますよ。

「帽子がない」

は?

帽子?

ああ、帽子ね、はいはい。

と手渡した。

ら。

いきなりそれをぶん投げた。

「チンピラがあああああああ
指図する気かああーーーーー!!!」

は?

「チンピラ、いい気になるなよ!」

は?

珍しく早起きしていた義母が

「帽子だよ、じーさん、帽子かぶっていくんだろ?」

ととりなおした。

ら。

今度は義母に殴りかかっていった。

「うるせえ!
オレの帽子どこだーーー!!!」

さっきおめえがぶん投げたべさ?

と拾ってかぶせてやった。

「チンピラーーーー!!!
オレに指図する気かーーーーー!!!!!」

はいはいさっきも聞きましたよ?

「じーさん、もう少しでバスくるからおとなしく座っていなさいよ!」

と義母。

「だめだー
今日ははなぞの苑休みなんだー!」

義母
「え?
ママ、今日休みなのかい?」


「うんにゃ?」

計画表にはそんなこと書いてません。

義母
「ほら、今日ははなぞの苑だよじーさん」

義父
「違うー!
チンピラに騙されるなーーー!」

だましてどうするっていうんでしょ?

義母
「あーもう!
おとなしく座ってるってことができないのかい!」

義母が義父の肩をつかんでソファに座らせようとしたんですが、義父がバランス崩して私のほうに倒れ掛かってきました。


「ちょっと!危ないでしょ!」

と受け止めようとしたんですが、義父が私の手を振りほどいたもんで顔からカーペットにつっこんだ義父。

義母
「まったく!

早く起きれ!」

義父
「だめだー
だめだー
チンピラに見えない方の目、また失明させられた!
いてー
いてー!」

義母
「失明した目をまた失明するわけないだろ!」

義父
「違うー
違うー
指失明したんだー!」

ゆびってしつめいするんですかね?


「何馬鹿いってるんですかもう!」

と助け起こした。

のに、また私の手を振りほどいて暴れ、今度はソファの角に腰をぶつけました。

「いてー!
斧で腰割られた!
肉離れした!」

この段階で義母もあきれ、台所へ逃亡。


「ほら、迎えのバス来たよ!」

その途端しゃっきり立ち上がった義父。

「今日はなぞの苑に行って、どれだけ虐待されてるか話してきてやるからな!」

ほほーそれは楽しみだねー(白目

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 義母からのLINEが気持ち悪い
  2. 週2日 子を預けてリフレッシュ
  3. 頭の悪い子は大学に行く必要ない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3