不倫はなくならない?

アメブロ雪穂の妄想の続き。 不倫について書いてたけど、最近は子どものこと。

  • 記事数 364
  • 読者 32
  • 昨日のアクセス数 80

私の花ちゃん取らないで

しおりをはさむ

2016/10/30 22:19:46

  • 3
  • 0

今日夜ご飯作ってる間、旦那に花ちゃんを見てもらってた。


今日は日曜日で、旦那は休み。
だけど起きてきたのは夕方の4時過ぎ。
花ちゃん生まれて2.3ヶ月はそれもイラついてたけど、平日仕事で忙しいしなって思うことにした。
起きてきても花ちゃんの顔を見にこない。
1人でテレビ見てる。
ちょっとイライラしたけどほっといた。6時ごろ、やっとリビングにきた。
お腹すいたなーって。
ご飯作るから花ちゃん見といてって、頼んだ。



ご飯作ってる間、ビール飲んでた。
まあ、花ちゃんは見ててくれてるからいいか、と思いながらもちょっとイライラ。


ちょうどご飯ができる頃、ゴンって鈍い音。
見たら、花ちゃんがベッドにいない。
旦那はトイレ。
え?
状況がわからない。
しばらくして泣き声。


花ちゃん、ベッドから落ちてた。
さーって血の気が引いて、泣いてる花ちゃん抱っこ。
いつも抱っこしたらすぐ泣き止むのにずーっと泣いてる。
トイレから戻った旦那が私から花ちゃん取り上げて抱っこでゆらゆら。
え?なんで揺らすん?
ゆらゆらして泣き止まそうとしてる。
なんか違う。
無理やり泣き止ませるより、安心させてあげたい。
なんで私から無理やり取るん。


旦那に任せても何も進まないので、仕方なく私が病院に片っ端から電話しまくる。
全部断られて、最後にかけた病院で、いろいろ教えてもらって、とりあえず様子みることにした。


本当は、こんなこと旦那にしてもらいたい。私が花ちゃん抱っこしたい。
罪悪感なんか知らんけど、旦那に任せたくない。
なんで、離れるときにベッドの柵しなかった?
ほんまに怒りが収まらない。



花ちゃん今は寝てるけど、頭打ってるし、まだ安心できない。
それなのに、だんな、お風呂屋さんに行こうとしてる。
その神経がわからない。


車ないと、もしなんかあった時困るから今日は行かないでって言ったら、行かなかったけど不服そう。


だんなのこと嫌いになりそう。
怒りが収まらない。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 過去のマウント言動を思い出した
  2. 夫の「具合悪いアピール」に嫌気
  3. 誕生日プレゼントは質屋の購入品

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3