私たちいらないのでは?エルマのブログ

夫に対する反撃

  • 記事数 40
  • 読者 6
  • 昨日のアクセス数 77

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/10/30 14:09:47

  • 0
  • 0

結婚して家族を持っていても

未婚でも

シングルでも

幸福度が低いと

胸に突き刺さるものがある。

幸せそうな家族をみると。

結婚して幸せになると思っても

相手との温度差があるから

うまくいかないこともある。

恋愛と結婚は違う。

そんなことは既婚者なら誰だってわかってると思う。

愛だけじゃ。

ご飯たべられません。

愛だけじゃ。

生活できません。

でも

夫から愛を実感出来るから

多少嫌なことでも頑張れる。

どうせなら

愛されて生きていきたいと思う。

そんなことおままごとなのかもしれない。

でも願望もっても良くないですか?

愛されなくなったら

離婚も一つの選択。

現実難しい。

子供の為にと我慢した方がいいとも考える。

でも

母がヒステリック常におこしながら

仮面夫婦演じて

まともな子が育つのか?

最近考えます。

人それぞれでいいんじゃない?

幸福度が高ければ

家族の形なんて本当はどうでもいい。

なんとなく思った。

これが私の考え。

追記

仮面夫婦を別に否定するつもりでは書いていません。

それもその人にとっての生きる為の選択だと思っています。

気にさわりましたらごめんなさいm(__)m

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. パニック障がい自力で治したい
  2. 幼い頃からの夢の結婚式に悩む
  3. 妊娠6か月 夫とほぼ会話がない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3