ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 189
  • 読者 68
  • 昨日のアクセス数 792

チンピラ嫁~161

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/10/30 09:58:55

  • 13
  • 0

日曜日ですね。

5時に起きて掃除してご飯を作っていたら叔父起床。
その段階で6時半。

さっさとご飯を食べて後片付けして自室で頼まれたカーディガンを編んでおりました。

たまにね、友人知己から頼まれていろいろ作っております。
仕事なので金はとるよ!(爆

閑話休題。

さっき階下に降りたら義父がだらしなくソファに横になっている。

勿論たたき起こします。

「お義父さん、髭剃りますよ」

途端に義父が大声で叫び始めた。

ダメだー
ダメだー

今朝6時に剃ったんだーーー

って。

ほう。

どれ?

と顔見たら髭だらけじゃねーか。

6時に起きたゆーけど、起きてないでしょ。

なんでそうすぐわかる嘘つくかねえ・・・

認知で記憶がごっちゃとかではなく、義父の場合はあきらかに嘘。

勿論剃りますよ、ええ私がね。

義母は知らんぷりして新聞読んでるし。

「だめだー!
顔の皮はがれるー!」

はいはい、剃りますよ!

義母
「じーさん、朝の6時にひげ剃ったっていうんだからいいじゃないか別に構わなくても」

新聞から目もあげない。


「あら、私5時に起きていろいろやってるときお義父さんは起きてきてないわよ?」

義母
「え?おめえ、さっきから今朝は5時に起きて神社まで散歩に行ってきた言ってたじゃないか!」

義父
「違うー違うー
畑に行ったんだー!」

朝5時起きの神社も畑も嘘ですよーーー


起きてませんよーー

義母
「どうしてそうやって嘘つくんだよじーさん!」

と義父の坊主頭をばちーん!

・・・面白くなりそうだよ( ̄ー ̄)ニヤリ

義父
「いでえーー
いでえーー
斧で頭割られたー!
ばーさん助けてくれー!
チンピラに斧で頭割られて肉離れしたーーー!」

いや、叩いたの私じゃないんでね?

義母
「何わけのわかんないこと言ってるんだい!」

義父
「だめだー
腰いてえーーー
肉離れしたー!」

どうしてこう、いちいち話が大げさつーか盛るつーか、ねえ・・・・?



義父
「もうここにはいられない、散歩さ行く!」

と立ち上がった。

義父
「ばーさんジャンパー出してくれ!」

義母
「そこにあるだろ」
(ソファに放置)

背中から腰から出ております。

ケツパンもいいとこです。


「ちょっと待ってシャツ入れるよ」

義父
「だめだー!
また叩かれるんだー!」

あんたさあ、襟直したり裾直したりするのも全部

叩かれる

だよね?

それでも直してやりました。

義父
「だめだー
怒られるー
家から出て行けって追い出されるー
オレは兄だー(家長というニュアンス)」

ハイハイ。

義父
「神社まで行ってくるから!」

ハイハイ。

さっき外みたら門のところに座ってる。


神社は行かないのかしらね?

まあいかなくてもいいけどさ。

日向ぼっこしていればいいんだわよ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼
  2. 子作りに妻の一言で夫が大激怒
  3. 少年野球甘く見てたママから不満

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3