エロいことだけ語る

旧Blog:全て自己責任、の作者と同一人物。エロいことの独り言。

  • 記事数 658
  • 読者 343
  • 昨日のアクセス数 877

電気圧力鍋

しおりをはさむ

テーマ:ライフ > 家事

2016/10/29 22:57:45

  • 22

Panasonicの電気圧力鍋を買った。
料理が勝手に短時間で出来上がるし、ガスみたいに見守っていなくていいというので。
タイマーって楽ね。

早速作ってみたいと思って、付属の料理本を見て、もち米と小豆を買ってみて、張り切っておはぎ作り!あずきって初めて作ったわ。雪平鍋でやったら絶対焦がしそうだし形の崩れない粒はできないわね。包み方がうまくないから、小豆のおにぎりみたいになったけど、次回がんばる。
次に、肉じゃが。Amazonのレビューなどで、まるで自分が料理上手かと錯覚する、って書いてあったけど、ホントだった。
材料と入れる手順を守っただけで、信じられないほど、にんじんとじゃがいもが柔らかい!箸を入れたら、びっくりするほど柔らかい。
付属のおたまで入れたときは気がつかなかったわ。箸で食べるときに柔らかさに気づいて、口に入れたらなめらか〜。玉ねぎなんかどっかいっちゃった。水も大して入れてないのに、美味しいつゆがたくさん発生。

豚の角煮は、素晴らしいらしいので、やってみたいし、イワシの生姜煮も多分骨も柔らかいんだろうなー。いかめしもやってみたいなー。

芋粥もやってみた。
いもは、甥が芋掘りに行って取ってきた小さなものと、1カップの米のみ。
おかゆはドロドロになってないし、いもは身が崩れないから不思議。

そして、プリンを作ってみた。これも自分が好みの柔らかさになってて、なめらかで美味しい。初めてだから中国茶の小さな湯のみで5個。今度7センチのココットを買ってみよう!
ニトリのデコホームが渋谷の東急7階にできたから、昨日行ってみたんだ。びっくりした、安くて。8階のキッチン用品売り場で、ビタクラフトとストウブの鍋を見に行くついでに、先にニトリ行ったら、あんな高いの買う気になれないくらい、価格帯が別次元だった。ストウブのココットラウンド14センチが欲しいの。ビタクラフトも欲しいの。
速水もこみちがビタクラフトとコラボしてんだね。商売上手ね、お互い。

電気圧力鍋は、自分が料理したというより、言われた通りの計測した材料を入れただけで、圧力鍋のすごさを感じたわ。めっちゃくちゃ美味しいんだもん。
炊かれたパック入りの玄米を買って食べてるんだけど、これなら簡単に炊けるみたいだなぁ。

今日はショップチャンネルでダンスクの綺麗な色の鍋が割引でやってて、欲しくなった。

おままごとみたいな小さな鍋で自炊、楽しみだわー。世界の一流ブランド好きだから、気に入ったものばかりに囲まれたいわ。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼
  2. 結婚式するしないで日々ケンカ
  3. 友人に婚約報告し半年後に婚約破棄

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3