いつかこのブログを読み返してきっと笑ってしまう

せめてツンデレになりたい

  • 記事数 64
  • 読者 172
  • 昨日のアクセス数 101

2016/10/31 10:30:08

  • 55
  • 5

こんにちは(๑❛ᴗ❛๑)


何か更新するたび言ってる気がしますが…また風邪引きました私(笑)


どんだけぇ〜!


夏が終わってから、風邪引いてる日数の方が長いかも。


治ったと思ったら半月もしないうちにまた喉がイガイガ…鼻水ズルズル。


今回もそんな感じです。


薬を飲んでない分、1回の風邪が長引くんだよねぇ。


娘たちはクシャミの回数が増えてきていて、怪しいなという雰囲気。


暖房もつけて加湿もして換気もしてるんだけどなぁ。


みなさんは体調崩されてませんか?


これから本格的な冬がやってくるので、どうかご自愛下さい…(*´-`)










さて、これまた毎度の話題で申し訳ないです。


お腹の赤ちゃん、早くも7ヶ月に突入しました〜。


早すぎて時の流れについていけません(笑)


そんな中、気になってくるのは…名前!


娘たちのときはこのころまだ性別が分かってなくて、決まったのは確か臨月近かったと思うんだけど。


今回は夫待望の男の子。


性別はずいぶん前から分かってる。


となると?もう決まってたりして?
(我が家の名付けは性別関係なく夫担当です)


ふとそんなことを思い、聞いてみました。


すると!なんと!









教えてくれない٩(๑`^´๑)۶


おい!!










もう決まってるらしく、だったらなおさら教えてよって感じでしたが、頑なに教えてくれませんでした。


意味わからん!!


だけど数日後、ふとした気がかりを夫に伝えるべくLINE。


『赤ちゃんの名前、◯◯って付かないよね?』
『なんで?』
『うちの家系、◯◯がつく名前でロクな人いないから』


すると…


『△△△に決めてるから』


…っえぇぇ?!


なんですと?!


このタイミングでの名前暴露にもビックリだけど、その名前が…前に『男の子できたらこの名前付ける』って夫が言ってたやつだった…。


私が絶対に嫌だった名前!


なぜ嫌か?それは!


夫が大好きなバンドの、リスペクトしてるギタリストの名前(本名)だから…。


しかもそのギタリスト、自ら命を絶ってるんだよ。


それを知っててあえて付けるとかふざけてる!


小学生になって、名前の由来を発表する授業があったら(今もあるのかな?)子どもに何て説明するのよ?


パパの好きなギタリスト(亡くなってるけど)だよ〜、って?


もうね、全力で反対しました。


そもそも、何もなくてもその名前自体イマイチ…。


夫は腑に落ちない感じでしたが、私の猛反対っぷりにまた考え直し始めてるようです。


ちなみに私からもいくつか提案しましたが、全て却下。


弱そうだの何だの…


なによ?弱そうって(笑)


夫の条件としては、三文字で濁点入り。


10個くらい提案したけど、ぜーんぶ却下。


空、海、大地、風、太陽、陸…みたいな自然のものが入るのもダメ。


条件厳しすぎて、さらに画数とかも気にしてたらもう何もないわ!


でもそれを言うと『だからやっぱり△△△しかないんだって』とか言ってくるし…最悪。


男の子の名前、難しいよー.°(ಗдಗ。)°.


いい名前、何かありませんか…(笑)










本日は妊婦健診。


相も変わらず長い長い待ち時間。


今日は寝坊したからいつもより寝たはずなんだけど…モーレツに眠いっ!


目の前のベビーベッドに横になって寝たいよ(笑)

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. ヒロさん(88歳)ID:5516446・11/01

    名付け、ウチも悩んだよぉ!良い名前思い付いても、上二人の友達やら知り合いの子供だったり…アチコチで被ってて却下(ー_ー;)
    ギリギリまで全然決まらなかったけど、
    ある日突然、私の元に良い名前が舞い降りた!笑
    突然ひらめいて!!旦那も大賛成で、即決です♡
    お気に入りの名前になりました(*^^*)
    ギタリスト!!私も分かったなぁ!
    小学生になると、自分の名前の由来を発表する授業あるね!!どこの地域も同じなんだね(*^^*)
    悠太くん、素敵な名前付けてね♡
    みゆちゃん、お体お大事にね(*^^*)

  2. りかさん(99歳)ID:5511503・10/31

    悠太くん名前決めの条件多すぎー(笑)
    考えるの大変!
    っで結果、多分あの方かな?そのギターリストさんの名前って…
    そりゃみゆちゃん納得できないよね〜( ・᷄ὢ・᷅ )
    でも出産間近とか出産後とかに聞かされなくて良かったね。
    まだ考える時間はあるしね( ✌︎'ω')✌︎

    みゆちゃん体調大丈夫ですか?
    お大事に┏〇 ペコリ

  3. 亜美さん(78歳)ID:5511500・10/31

    名付け………うちもさせてくれなかった(怒)
    同じく提案すると、ことごとく脚下(--;)
    結局、二人とも旦那が付けたよ(笑)

    悠太君、拘りあるのね!
    まぁ、女の子は結婚したら苗字変わってしまうから画数とか?!あまり拘らなくても良いのかもだけど、男の子は滅多に変わらないからね。

    風邪気を付けて!
    あたし、妊娠中は風邪ひいた覚えないなぁ~
    食べ悪阻で普段より食べていたからかな(笑)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 過去のマウント言動を思い出した
  2. 幼稚園の争奪戦に出遅れてしまう
  3. 「クリスマスに欠かせない物」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3