ティファニーってあの。

年下夫との日々のこと。

  • 記事数 481
  • 読者 116
  • 昨日のアクセス数 136

ささやき

しおりをはさむ

2016/10/30 13:52:12

  • 28
  • 10

『ティ。昨日のご飯おいしかった。ありがと』







裸族Hではなかった、食欲の秋の週末の朝のこと。


着衣Hのやさしいささやきで目が覚めて。

そうして始まった1日はとてもいい1日でした。







『ティ。昨日のご飯おいしかった。ありがと』


腕枕しながら、hughさんがささやく。

わざわざ翌日の朝にまで言ってくれるなんて、よほど気に入ったんだなぁー。

その前日、hughさんは会社の方から、


葉つき大根 3本
ほうれん草 3束(3袋)


をいただいて来ました。


ありがたいー。
野菜がお高いお高い今、ほんとにありがたいー。

その夜はフル活用メニュー。




✳︎ 生姜焼き

✳︎ ほうれん草ナムル

✳︎ 大根とお揚げさんの煮物

✳︎ 大根菜と干し海老のふりかけ
(干し海老の賞味期限が2日切れていた!(꒪⌓︎꒪) けど使った)

✳︎ 大根おろし

✳︎ 根菜とキノコのピリ辛けんちん汁
(京都の高級お麩入り!٩(ˊᗜˋ*)و)

✳︎ 大根の炊き込みご飯



でした。

これで、大根は2本弱、ほうれん草は2束消費。


ナムルが特に上手に出来たのー
٩(ˊᗜˋ*)و




無言でしゃむしゃむと食べ続け、かなり気に入った様子のhughさん。

翌朝に再びの『おいしかった』を賜りました。てへ。





そっかー。
おいしかったかー。
とうふうふしながら起きて、

グラハムパンにピーナツバター、バナナスライスを乗せて、柿とりんごの朝ごはん。
その後、向かった先はベジフェス。



こころが真ん中からじんわりと暖かくなるヘナアートを、去年と同じお姉さんに描いたもらって、とても満たされた気持ちで帰って来ました。

願いは去年と同じだけど、アートはまたちょっと違ってました。うふ。

『みんな争いをやめて仲良くしなさい』の守られたアートから伸びる、『温かい家庭』の蓮の花が、美しく咲き始める、そんな、美しい美しいアート。
お姉さんにもよい出来だったようで、ご自分のスマホでも写真撮ってくれました。






その日の夜は、引き続き大根&ほうれん草ディナー。


✳︎ 豚と大根のこってり煮

✳︎ ほうれん草とお揚げさんのおろし和え

✳︎ 厚揚げステーキ
(ソースに、ほうれん草とトマトとたまごの炒め物)

✳︎ さつまいもとごぼうのお味噌汁

✳︎ 再びの大根の炊き込みご飯




でした。



球技から帰って来たhughさんは、ただいまよりも先に、いいにおいする!と大げさにくんくんしながら、リビングにやって来ました。
しめしめ。




そして、全部うまい!をいただきました。

イエイ٩(ˊᗜˋ*)و



デザートに、

有機レモンとブルーベリーのマフィン

抹茶と甘栗のマフィン

を、紅玉紅茶を真剣に入れて、半分こづつしました。






今夜はたまごとわかめのおうどんを食べるのだー♬


早く帰って、おうどん食べたい!ぁ!寒いし鍋焼きにしよっかな!
٩(ˊᗜˋ*)و










あー。

食欲の秋。

ですねぇ。



食いしんぼhugh家は、日々満腹です。

(*´艸`*)

同じテーマの記事

コメント10

しおりをはさむ

  1. ティファニーさん(43歳)ID:5515612・11/01

    スズらん❤︎
    いいなぁー。湯葉、そんないろいろしようとか思いつくほどの量食べたことないもんー。ちょこっとじゃなくまあまあの量買えたら、いろいろやってみる!ありがと!湯葉大根とモチモチのお麩田楽、お腹いっぱい食べたいよーお!

  2. スズさん(70歳)ID:5511518・10/31

    ティたん♡
    レシピありがとう♪大根買ってやってみる(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    生湯葉折りたんであるのでも大根おろし美味しいよ〜ウチでは、破れた半端モンしか食べてないけど(笑)
    豆乳で汲み上げ湯葉する時とか、ばっかりだと
    飽きるから、大根おろしとダシ醤油絡めたりするんよ♬

    あんかけにしたりとか…✨
    ティたんお料理上手やから色々やってみて〜(*^^*)

  3. ティファニーさん(43歳)ID:5511087・10/31

    スズらーん❤︎
    湯葉、大好物!でもね、こっちだとデパートのお豆腐専門店でも、とろとろの湯葉はあったりなかったり。生でも折りたたまれて、ちょっと歯ごたえがあるやつがほとんどなんだよなぁー。とろとろのやつが食べたい!
    いいなー。お豆腐屋さん。木綿とガンモと厚揚げとか食べたい。もりか行きたいー!

    大根の炊き込みご飯、ちょー簡単。大根とお揚げさんを、細かめのダイス(みじん切り一歩手前くらい)にして、あとは普通に昆布とみりん・お醤油・塩(薄口醤油がお高いのでね)で、炊くだけー。大根の水分なのかな、ちょっともちっとしたご飯になるよーん。大根を生姜に変えた生姜ご飯もたまにするぜ。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 結婚式するしないで日々ケンカ
  2. 元同僚の恋愛相談受けてイライラ
  3. 少年野球甘く見てたママから不満

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3