スミカさんのブログ

  • 記事数 30
  • 読者 2
  • 昨日のアクセス数 15

髪のこと 抗ガン剤最終から2ヶ月目

しおりをはさむ

2016/10/29 09:53:54

  • 0
  • 0

最後の抗ガン剤から一ヶ月後くらいしてから発毛祭りが始まり、それから二ヶ月目のことを書きます。
ちょうど二ヶ月の写真を確認したところ、頭皮は見えますが、全体的に1〜1.5センチくらいの髪がふわっと生えてきました。抗ガン剤で頭皮が弱っているのか、くせっ毛が生えてくるようです。まだ、毛の先が細いので、旦那曰く、猫毛の野球部みたい、だそうです(°_°)
どうも我が家は、言葉のセンスが容赦ありません。笑わせようとしてくれているのでしょうか😒。ま、羨ましいでしょうよ、生えてくるんだもんねψ(`∇´)ψ

すっかり体毛も元のように戻りつつあります。あと、顔の産毛もね。まつ毛もかなり、生えそろいました。抗ガン剤中、まつ毛がなかったので、だいぶ淋しい顔つきでしたが、今となっては、このフサフサ具合が嘘のようです。

頭の髪は、白髪が目立ちます。これもしょうがないかなぁ😹。

この頃に、鈴○さんのショートの帽子用ウィッグを購入。あと、ネットでショートカットのウィッグを購入しました。これは、3000円の医療用でもなんでもないやつですが、前に紹介したボブカットのものは、これから髪が伸びてくることを考えると、短い方がいいかな、と思って😅。
しかも、3000円だし失敗してもそう悔しくはないかなーなんて、一応レビューなどをチェックしながら、買うことにしました。ま、レビューは3000円でこのレベルならアリ、大活躍!という人もいれば、逆に根元がやばい、有り得ない、使えないと両極でした👻。
で、私はというと、アリでしたね。確かに根元や頭頂部の不自然さは否めません。分け目も変えられません。髪質もそんなに良くない。でも髪型はオッケーかな。ショートカット被りやすい❤️
そもそもそんな人のうずまきなんて凝視することないし、うなじはうまく隠れて違和感はない。髪質もゴワゴワしてるけど、もともと癖っ毛気味の私としては、そっちの方がしっくりくる。年齢的にもおかしくない髪質というのかな。髪のゴワゴワ感はカットでうまくカバーされている。
というわけで、意外とオッケー、保護者会やショッピングに活躍してくれました。私が闘病中とわかっている人は、ウィッグって知ってるんだけど、似合うって言ってくれたし、3000円なの、と言うと驚いてました😆
いや、完璧ではないんですよ。でもま、いっかくらい😎

もうこの頃になると、多少カツラってバレてもいいかな、なんて人の目を気にしなくなってきました😑。慣れもあるし、逆にこうやって闘病中なのかな?って知ってもらう方が気が楽というか、そういう人もオシャレも楽しみたいよねっいう気持ちをわかって欲しいというか、なんというか。
小林麻耶さんがウィッグのヘアカットした、ってブログに載せていましたが、そんな感じです。
哀れんで欲しいわけじゃなくて、今を生き生きと生きることが大事みたいな。あ、ダメだ、話がまとまんない。

すいません。とりあえず楽しもうと模索してます🙆

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 子作りに妻の一言で夫が大激怒
  2. 結婚式するしないで日々ケンカ
  3. 元同僚の恋愛相談受けてイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3