リリアーナさんのブログ

  • 記事数 298
  • 読者 13
  • 昨日のアクセス数 56

浮かれすぎ

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/10/29 01:01:04

  • 0
  • 0

義父母が日本に来るのが決まってから、テンションが明らかに違う旦那。
普段からスマホいじって、話を全然聞いてないのに、余計に。長くスカイプ繋いでるし。
向こうで作業着などを買ってきてもらう計画とか話してました。調達するのは義弟夫婦。

(会社で作業着は貸して貰えないから、実費で購入。溶接だから、すぐ溶けたり、焦げたりするから、いつも古着。中国製は安いからね。)

娘の出産の時も大量の服とか買って持って来たから、今回もかな😔
部屋綺麗にしても、置くところが無くなる感じ。困る。

旦那も義父母も浮かれすぎ‼️

何の為に日本訪問するか分かってるのかね。
一応、産後のサポートでしょ😡😡
私の妊娠の証明書が無ければ、VISAも許可されなかったわけだから。

娘の時は、親族訪問ビザで短期内職してたし。
来る目的と違うし、本当は親族訪問ビザでは仕事はダメだし。
旦那の知り合いの会社だったけど、日本語喋れないから、仕事のペースが上がらないから、すぐ終わった。

今回は、さすがに内職はしないみたいだけど。
日帰り旅行とかしそう。
旅行は大丈夫みたい。

義父母は日本に来れて、孫と息子に会えたらいい感じ。出産サポートもするけど。
私は全然、得しない😔😔


母にVISA許可されて義父母が日本に来ることを報告したら、「家事やってもらえるから良かったね。」だって。

他人事😱😱😱

家事全般は任せてもいいけど、それ以外は任せられないから、母には何回か来てもらわないと困る。
娘の幼稚園全般は私がするけど、私が出来ない時は、母にしてもらわないと、義父母は日本語喋れないからね。
私も安心するし。

あまり来ないとか、やめてよ‼️😔

娘の時よりも、今回はあまり来てない母。今のところ月1。
前の住まいより距離が遠くなったから、来るの面倒なんだろうけど、義父母が来日中は、月に何回かは来て欲しいよ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 同居の義祖母に悪口を言われていた
  2. 新居探しで過干渉な義両親が激昂
  3. 結婚1週間 離婚したくて置手紙

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3