またにてぃ☆らいふ

初めての妊娠でのあれこれを綴ります!☆

  • 記事数 112
  • 読者 7
  • 昨日のアクセス数 64

予防接種※2回目

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/10/28 23:13:37

  • 2
  • 0

2回目の予防接種!
前回はヒブ、今回は肺炎球菌!
小児科まで歩いて5分位なので抱っこ紐で行ってきました!

今回は先生の前に座ったらすでにギャー!って泣いてた(´・ω・`)
先生も嫌なことされるのわかるんだよねぇ〜ごめんねぇ〜って言ってて、子供ながらにすごいな〜と関心した!
まだ3ヶ月なってないんだね!やっぱり大きいね!と言われました!
体重は前回とさほど変わらず6140gでした!
首はほとんど座ってるらしく、3ヶ月なるかならないか位で完全に座りそうだねって言われてきました( ᵔᵒᵔ )
あと2週間もしないで3ヶ月ですが、3ヶ月で出生時の体重の2倍になるって聞いてたけど全然2倍になってないや(´・ω・`)

再来週に4種とB型肝炎と、パパママのインフルエンザワクチンの予約して帰宅!

最近はメンタルリープなのかグズることもありますが、基本的に20頃おっぱい飲んで寝る体制で22時には爆睡、次のおっぱいが4時位というリズムが出来上がってきてだいぶ長く寝るようになってくれて助かってます!
昼間は3時間半〜4時間おきくらいでまあまあな感じです( ᵔᵒᵔ )

本当に成長と同時に嬉しさもありますがなぜかとても寂しい気持ちになってしまっています…。
どうしてなんだろう!!

来月は100日もあるし結婚記念日もあるし行事がいっぱい!

今日も無事に終わって何よりだ(*´ω`*)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 夫の前妻が友人とママ友だった
  2. 公務員に内定で「日本も終わり」
  3. 床暖房を設置 光熱費にビビる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3