メラニーさんのブログ

  • 記事数 23
  • 読者 11
  • 昨日のアクセス数 34

手術まで②

しおりをはさむ

2016/10/28 12:16:11

  • 1
  • 0

手術までは色々と忙しい日々を過ごしていた



28日の初受診後からはそれまで不安で眠れない日々だったが
なんだか目標が定まったのか
その日から普通に眠れる様になった。




確かにもしかしたら…
と不安がよぎる時もあったが
それは一瞬で直ぐに切り替えができる様になった。




私はガンを隠さなかった
よく気を遣わせるからと内緒にしている人がいるが
正確に言えば
隠すことが出来なかった





私の様な思いをして欲しくない
いくら健康体のお墨付きの健康診断を受けてたとしても
ガンは別なんだ
って事を沢山の人に伝えたかった






でも明るく接するのは心がけた
暗くなると病に負けそうだし
笑うことがガンには良いと良く聞いていたから
あとさすがにそこはみんなに気を遣った






親友
一緒に検診したママ友
近所のママ友
パート先の方達
以前勤めていたパート先の友達
高校の友達
中学の友達
小学校の友達
息子の習い事のママ友





入院手術までに沢山の友達に会いに行ったり家に呼んだりと
後悔しない様に
動けるうちに
元気なうちに
と行動的に動きまわった。





今を思い返せば手術までの日々は
予定がびっしりと埋まり
逆にその行動的な動きが
よく眠れよく食べ
日々充実していた。





仕事はしばらくお休みを頂いた
パートなのに有給があるとても良い職場だった
1月は今まで使った事がなかった有給を頂いた





『必ず戻って来ます‼︎』
と先の予定はまったくわからない私だが
笑ってみんなに宣言した




『待ってるから。しっかり治して来てね』
と突然の長期休暇をみんな心優しく受け入れてくれた




ありがたい
また必ずここで働きたいと思った






久しぶりに会う友達も沢山いた
久しぶりの再会がガンになったご報告
みたいな感じだけになるのは嫌なので
話題は直ぐに切り替えて
みんなの最近の近況を聞いて楽しく過ごした。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 乳児がいる家庭の休日の過ごし方
  2. 最近の女性は気が利かないと思う
  3. 「小児科の予約制度」にモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3