スミカさんのブログ

  • 記事数 30
  • 読者 2
  • 昨日のアクセス数 14

髪のこと 4クール目

しおりをはさむ

2016/10/28 11:23:06

  • 1
  • 0

4クール目の頃には眉毛もまつげもすっかり無くなりました。
まつげはつけまをしてみましたが、ほとんどつけたことがなかったので、すぐやめました。つけ慣れている人はいいと思います。
眉毛は、パウダー付きのアイブローを購入し、パウダーとスティックを駆使して書きます。ウォータープルーフのものもありますが、それよりも、アイブローコートでカバーすると、眉毛が無くなる!!ということは無くなりました。他の人も使われてるみたいですね🍀。

髪はもう白髪を中心に一割くらいかなぁ。逆に帽子かぶる時とかに面倒だったので、一人で断髪式をしました。子供用に買っていたバリカンで、鏡を前にババーッと。
虚しさもよぎりましたが、深く考えないようにしました。自分でバリカン。。。🙈

脱毛に対して、私は深く考えない、落ち込まないようにしていたと思います。それは病気についてもそうでしたが、落ち込みすぎるとドツボにハマりそうで🏺
息子のハゲッパ発言にウケたように、笑って過ごそう!帽子ファッションを楽しもう!と思って過ごしてました。
そうは言っても、オシャレな髪の人とかみるといいなぁと思ったり、先の見えないこのハゲ頭に凹むこともあります😣。
でも当たり前だもんね。しょうがない。私はまだ死ねないので、このくらいしょうがないさ😣😣😣。

というわけで、誰もいない家の中で、ハゲッパの女が更にツルッパゲになったわけです(笑)

あれ?ツルッパゲも意外とカッコいいんじゃ?なんて思いながら、私の頭、意外といい形してました🤔(笑)。

夏が近くなり、更にベタベタ、ムレムレの季節になるのですが、ツルッパゲは頭洗うのも乾かすのも楽チン。朝、洗顔する時にそのまま頭も洗っちゃったりして、なるべく快適に過ごそうとしてました😅。ベタベタしたら、すぐ洗う。

ちなみにシャンプーはベビーシャンプーを使う人が多いようですが、私は無印のオーガニックシャンプーを使ってました。この香りには不思議と癒されました😊。ツルッパゲ頭でも、オトメの心は忘れません。

コットンキャップも暑い季節。そこで、ネットで色々探して、普通の綿のハンカチみたいな生地の帽子の作り方をみつけ、手芸屋さんで、ガーゼ地かソレイアードのオシャレな生地を買って、作りました。
普通に買うと高いし、気にいる柄のものってないんですよね。しばらくの間とはいえ、オシャレは楽しみたい!!と、ヘンに気合いを入れて、自作のもの被りはじめました。

お出かけ用のキャップも綿や麻地じゃないと辛い季節がやってきました☀️☀️☀️☀️☀️

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 復縁した彼の上から目線な発言
  2. 出産予定日を過ぎてプレッシャー
  3. 結婚式するしないで日々ケンカ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3