離婚は簡単じゃない ~同居~

離婚寸前で子宝に恵まれ、ちょっとずつ毒はきブログしてます(^-^)v

  • 記事数 110
  • 読者 32
  • 昨日のアクセス数 30

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/10/28 08:06:12

  • 5
  • 2

うちの、夫は気が利かない
帰りのメールすらしない

言ってもしない

残業でも言わない

電話もでない


夜勤で朝帰りなんて
9時に終わって10時~15時の間に帰宅してくる。

寝てくるんだと。



夜も17時過ぎ~20時
同じく車内で寝てから帰ってくる日もある(* ̄ー ̄)

全く電話でないし!

だからご飯いちいち待ってない
待ったらイライラしてしまう


1日のうちに一緒に食べる楽しみすらない
夫の帰りすら楽しみじゃない


浮気の心配??


いっそのことなら浮気してほしい!
こんな生活やめい。


私は子供と居られる環境さえあればいい

食費と少しの雑費5万
(うち1万は私への返済)

貧乏なわけじゃない
本人、DVDを頻繁に借りて
毎日ビールのんでタバコすって飲み食いして
好きな時にスーツ必要ならサイズアップでいいの買えて
車内でエアコンつけて寝るっていう至って自由人でご立派


この家で一番貧乏な思いの私(笑)

専業だからしかたない。
第二子は諦めるべきか。レスですけどね..

いや、作らないほうがいいのかもしれない。
だから私も言いにくい
迷ってる時間なんて
年齢的にも、遅くても子供が園に入るまでだから
もう残されていない




気が向いた時
「可愛がる」育児の夫。


オムツなんて頼んでも頼んでも
私が来るまで変えてあげてない。

たまに着替えはしてくれるかな?


一緒に出かける時も時間あったらギリギリまで寝る。
いや、寝ちゃって起こさないと起きない


休日も私が姑の夕飯準備おわるまで子供みててくれるわけじゃないし
出かけるからっていちいち姑に頼みたくないし

子供泣き叫んでるから結局姑ででくるし

出かけても夫はよく30分くらいトイレとタバコで消える
じゃあ出かけるのやめなよって話


夫婦と子供でご飯食べる唯一の空間だから
無くしたくないんだよね

それが外食て(笑);;


お風呂入れてくれるなんて両手におさまる、
子供のご飯なんて用意してくれたこともない

期待してた訳じゃないけど
共働きする自信はなくなるよね


家事なんて一切しない
飲み物などのゴミすら捨てない

するなら自分のラーメン作るぐらい

今までもそうだったし直らないし
何度も考えるけど共働きになったら余計イライラするんじゃないかって


何かもう不安がたくさん

口うるさいこと何回も言えない自分バカかよ(T_T)

寝たら朝にはリセットされると思ってたから
気づいたらストレスというか
冷めてしまったものが大きい


夕べも帰り、私が子供とお風呂へ入り夫はご飯を一人でたべリビングで寝る


夜中起きててゲーム
朝も早く起きてゲーム
今日も帰ったら夕飯食べてひとりさっさと爆睡するんだろな


距離をあけたいから
実家へかえることにしました。

「友人の出産祝い」含めて理由をつけ

ようやく許可がおりました。


2~3日で戻ると言い
できるなら1ヶ月近く戻りたくない
今しかできない。


夫にまで不満抱えたら終わりよね。
離れている間はいいとこ思い出せるように頑張ろう


無事に実家へたどり着けるといいな。

コメント2

しおりをはさむ

  1. すーさん(30歳)ID:5492130・10/28

    気持ちわかります!うちは完全に「子育ては母親の役目」と決めつけているので、確信犯でやりませんよ!
    私は最初から期待しないようにしたらけっこう気が楽になりました。手伝ってくれたらむしろラッキーぐらいで。笑
    共働きも大変ではあるけど、外に出て自分の時間が出来たり自分でお金を稼げるという点では心が軽くなりました。あくまで私の場合ですが…。
    ご実家でゆっくり羽を伸ばして楽しんできてくださいね♪♪

  2. デボラさん(32歳)ID:5491875・10/28

    食費と雑費で4万!?!?
    めちゃくちゃ都合の良い家政婦ですよ、それ(゚o゚;;
    4万ぽっち払っただけで家事炊事育児全部やってくれる人なら倍出すから私が結婚したいー!!

関連するブログ記事

  1. やはり遅く帰宅→ご飯はちょっとだけ→なんとかお風呂→即寝落ち...

  2. 私の毎日の生活は、4:30に起きて、夫と私のお弁当を作り...

  1. 喧嘩

    2014/07/17

    昨日の夜から夫が不機嫌で、子供達にも強い口調で怒ったり、...

  2. 昨日の夕飯はカレーライスでした。子供と私だけ先にたべて、...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 入籍直前に彼の借金発覚して驚き
  2. 「無痛分娩」を選択してモヤモヤ
  3. 義両親を「早く死んで」と思う嫁

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3