失敗だらけの人生のヒトコマ

仕事の話や、今昔大切な人とそしてダメ男君の話。失敗だらけの人生です。( ;´・ω・`

  • 記事数 419
  • 読者 32
  • 昨日のアクセス数 47

それ、言い方違うよね?@リアルタイム

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/10/27 18:43:46

  • 2
  • 0

最近旦那が残業。

婚家は晩ご飯の時間が基本的に早い。

なので、晩ご飯を二度用意します。

姑時間と、旦那時間。

私は旦那時間でいいんだけどねぇ。。。

ぶっちゃけ、二度も用意するの面倒。。。


さて、今日は姑が甥を送って行った後にLINE

「今日は皆一緒でもいいですよ」

どうやら甥をお風呂に入れてから帰宅するらしく

帰宅が遅いらしい。

いいんだよ、別にそれは。


でもね?

違うよね?

「一緒でもいいですよ」

じゃねぇよ。

何、上から目線なの。


姑のLINEが来る前にもう姑の晩ご飯の準備終わってるんだよ。

違うでしょ?

その時間に用意して貰ってて帰宅出来ないんだから

「みんな一緒でもいいですか?」

若しくは

「遅くなりますがいいですか?」

じゃないの?



あまし旦那には言わないけど

最近旦那が私の代わりに

「黙って出されたもの食え」

と言ってます。

旦那は私が出したものに文句のひとつも言ったことがありません。

いい旦那です。。。


その分姑が。。。というのはやっぱり我慢事項なんですかね。。。

ちなみに姑はイヤなものは食べません。。。











.

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 双子の相方に彼氏できてショック
  2. 「不妊治療費の高額さ」に苛立ち
  3. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3