オデットさんのブログ

  • 記事数 1
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 3

毎日付き合いきれない

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > ママ友

2016/10/27 14:19:39

  • 1
  • 0

息子と同じ通学団の低学年男子。
朝、学校に行きたがらない。

っていうより、親が心配なんだよね。
子供が行ってきます。と言ったら、さっさと親は家に入れ!
いつまでも見送るなよ!
子供の姿見えなくなったら、追いかけるなよ!

子供は途中まで行くけど、最後は戻ってきて最終的に車で送る。
その後授業が始まるまで悶着がある。
(私はボランティアで、ちょこちょこ学校に出入りしています。)

まぁ、それぞれのご家庭で考え方があるので、私の知ったことではありません。

ただ・・・・・・
近所なので、顔を合わす機会が多く、
会う度に、子供が学校に行かない理由をぐちゃぐちゃ、
延々と話し続ける。

ウチの子、睡眠のリズムが良くないか、浅いかで朝起きれないんです。
(私は知っている、その子の家は、
 夕飯8時、ネルの10時〜11時これじゃ低学年起きられない。)
うちの子神経質なので・・・
 給食に嫌いな物があって心配。
 算数の計算が心配。
そのうち担任の先生が厳しい、とか
通学団に女子がいないから面倒見て貰えない。とか。
○○先生(息子の担任)の様な先生だったら、
きっと行ける。とか
(息子のクラスにも学校来ない子居るし。)
大手メーカーの営業マンで、高学歴
頭が良いらしく、色々理論的な話が多い。

0歳児からお絵かき教室に行き、
体操教室も何軒か代わり
スイミング、英語。
(でも、外で遊んでいる姿を一度も見たことがない。)
子供向けのイベントには積極的に参加している。
幼稚園選びもバスが来てくれる幼稚園全部回って、
「この子に合う幼稚園」を探したそうだ。
ちなみに、目の前にごくごく普通の幼稚園があって、
この辺の子はみんなそこに行く。
遠くの幼稚園に行ったから、小学校でお友達が少ないとかも言ってるし。
ご本人は、色々親としてやってあげてる〜〜〜
的なアピールも強くって、それを毎日のように聞かされる私。
色々育児書のたぐいも読んで見えるらしく、
専門的な言葉もしばしば。

それぞれのご家庭の考え方があるので、
私は批判もしないし、同意もしない。
「そぉ〜大変ね〜」ぐらい。
そのせいか、彼女の言い訳、良い親アピールは増すばかり。

もぉやだ!!

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 結婚式するしないで日々ケンカ
  2. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼
  3. レシピ通り作った料理に夫の感想

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3