ミツキさんのブログ

シニアの日々の戯言を綴ってます、よかったら お立ち寄り下さい。

  • 記事数 154
  • 読者 17
  • 昨日のアクセス数 95

自分を誉め続けよう

しおりをはさむ

2016/10/27 13:53:36

  • 5
  • 2

人生には、山坂が必ずあります。

人は、誰でも心が落ち込むこともあります。

落ち込むことも必要です。

自分の未熟さを反省して、謙虚な人間に
ならなければ、決して成長はありません。

落ち込んでばかりはいられません。

自信がなくなった時、会社を辞めたくなるものです。

すぐ辞めたくなる人は、弱い人かも
しれません。

自信を取り戻さなくてはなりません。

自分を誉めることが上手な人は
すぐ又自信が湧いてきます。

自信は十倍の力を発揮します。

人は、自信がなければ生きることは
出来なくなります。

自信は、命を支えるものです。

自信は、心の栄養剤かな。

心の中にいるもう一人の自分が
いつも自分を誉め続けることが必要です。

自分を上手く誉められた時に
人間は、発奮するのではないでしょうか。

私がそうですから。

生きる勇気は、そこから
生まれてくると思います。

皆様、今日も自分を良くやった~
と誉めて下さいね。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ミツキさん(88歳)ID:5486914・10/27

    サラさん
    こんにちは🎵
    そうです!艱難辛苦を乗り越えて
    来られて今があるのですね。
    私もですよ(*´∀`)

  2. サラさん(56歳)ID:5486896・10/27

    ミツキさん こんにちは。
    この歳になると 今までよく頑張ったと
    自分を褒めています^^;

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 未婚に祝ってほしい新婚女性
  2. 氷抜きドリンク注文は貧乏臭いか
  3. 入社3ヶ月で妊娠退職され迷惑

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3