はじめてママのメモ

円錐切除手術の後、妊娠→出産\( ¨̮ )/ ママ初心者のメモブログ。

  • 記事数 158
  • 読者 13
  • 昨日のアクセス数 37

ママ友ってやつ

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/10/27 13:49:58

  • 1
  • 0

4ヶ月を過ぎてから、ママさんに出会える場所に出向くようになりました。

昨日、友達にお誘いいただいた子育て広場に行ってきました。
4ヶ月だとまだ小さめ。子供が楽しむっていうより、ママが交流できる場所って感じでした。

施設の管理人さん?っていうのかな、、取り仕切ってる方も優しい方で、遊びに来ている子供たちの名前を覚えようとしてくれたり、
いろいろお話してくださったり、楽しい時間でした。

うちのおにぎり娘、やっぱりデカイようで、
「〇〇ちゃんも大きいと思ってたけど、さらに大きいねー」「(月齢は)小さいけど(体は)大きい子」って言われた(笑)
まぁ、そうやって印象ついて覚えてもらえると嬉しいし、また行きやすいなぁ(^^)
往復1時間、ベビーカーで行ったから体は楽やったけど、帰り雨に降られて……
ベビーカーにレインカバーつけて、自分は折りたたみ傘さして、上り坂むりー!ってなって、私は傘を断念し濡れて帰ってきました(笑)

ちょっと遠いから頻繁には行かないけど、引越したら毎日でも行ってまいそう(-∀-`; )


さてさて、先日市の保健センターの子育て支援の集まりでLINEを交換した方々と、来週集まる約束をしました!
その中の1人のおうちにおじゃまします。
子供も全員女の子なので、女子会です♪
ドキドキするなぁ(*´-`*)

ママ友っていいイメージなかったけど、価値観の合う人とながーくお付き合いできたらいいなーと思う次第であります!


そうそう、旦那が張りきって(100均で)ハロウィングッズを買ってきました。
娘につけるカチューシャやマント、私にもなんやかんや装飾品を(笑)
週末はパーティーかな~♪何作ろう♪

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 不妊治療で妊娠やっと報告できる
  2. 脱ぎたてホカホカ下着を渡された
  3. 唇が紫になるまで叫び泣き心配

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3